スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠 達広のばらちらし「匠 達広@新宿」

今週は土曜日から「すし太郎」になってみましたw
日曜はお休みのお店が多いので、土曜に変身するのが正解かもしれませんね(^^)
今回は、銀座から離れて新宿へやって来ました。

どちらも賑わっている街ですが、なんとなく新宿のほうがせわしない感じがしますね。
年齢層が若いからかな(笑)
今回のお店は、1Fにスタバがあるこちらのビルの6Fにあります。
(追記)新宿御苑前の近くに移転したそうです。

目印?はこの控えめな看板です(笑)

さ、予約した時間になったので、6階に行って受け取って来ちゃいましょう。
こちらが「匠 達広」さんの入り口です(^^)

中に入ってみると、ちょうど最終仕上げをしている所でした。
カウンターに座らせてもらい見ていると、親方のチェックの目がギラッw
うん、確かに匠って感じの雰囲気の親方でしたね(^^)

その「ばらちらし」は、トッピング用のいくらが別になっています。
食べる直前にかけて食べてくださいとの事でした。

折は蓋に取っ手が付いた高級感のあるもの。
ピッタリと閉まってあって、取っ手は飾りじゃありませんでした(笑)

まずは、いくらを乗せる前の「ばらちらし」を観賞(^^)

こちらの「ばらちらし」は最近紹介していた“おぼろ系”ではなく、僕の好きな「よし佳」と同じく寿司ネタ満載のものでした。
その寿司ネタも、ちゃんと仕事をしているもので、これは期待しちゃいますね!!

それでは、いくらをトッピングしてっと・・・

おーっ、これは一挙に豪華になりましたねー♪
様々なネタが隠れちゃうのが残念だけど、見た目はとっても華やかになりました。

いつものように「いちご煮」と一緒に、先に母へ。

これが「匠 達広のばらちらし(3,900円)」です(^^)
では、いただきますよぉ~

酢飯は上に海苔と錦糸卵が乗ってますが、中には何も混ぜられてないタイプでした。
これはネタをじっくり味わってもらいたいという配慮なんですかね(^^)
ただ、僕の好みの酢飯と比べると、若干塩加減が強め。
そこにトッピングしたイクラの塩分が加わるので、他のネタの存在感が弱まってしまった感じがします。ネタそのもののレベルは高いんですがね。
酢飯に干瓢等の甘いものを少し混ぜるとバランスが取れる気がするんですけど・・・
ま、僕の好みにするにはですけどね(笑)

どんな料理にも言えることですが、あるレベル以上になると、どこも美味しいし質も文句なしなので、後は好みに合うかどうかって事なんですよね。
みなさんも、好みの「ばらちらし」を見つけてみてはいかがでしょう?
けっこう違いがあって面白いですよ(^^)

購入日 
2012.4.21

匠 達広


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月23日 09:59:38

へぇ~,,,新宿にこんな粋なお店があったんだー.
しかも具沢山,いくら別盛りってのも嬉しい配慮.
ネタを楽しむには良いちらしですね!

ってか,昨日はホントにありがとうございましたー♪
あのネタはヤヴァイ!
大満足でその後は一気にスイッチ切れました(爆

では,次回は肉会でー☆
って,その前にお店に人数増える旨を連絡しないと(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月23日 21:59:42

うん、あったみたい・・・(爆)
ま、オイラもバイブル本を見て初めて知ったんだけどね(^^)
上に乗ったネタは、種類も豊富で良い感じでした。
バランスを考えると、イクラがいくらか多かったかな?(笑)

こちらこそ、浦和までお越しいただきありがとうございました!!
季節的に貝が美味しい季節だったので、ちと時期を誤ったかな(^^;)
内容を考えるとリーズナボーでしょ。
ま、こちらのお店とは関係ないんだけどw

> では,次回は肉会でー☆
> って,その前にお店に人数増える旨を連絡しないと(汗
お手数おかけしま~す。
ご飯の上に肉を乗っけて呟かないとですね(^^)

No title - Harsee - 2012年04月24日 01:52:27

すし太郎様
こんばんは(おはようございます?)
コメントがいよいよ通っぽくなってきてますね~さすがでございます。<(_ _)>

四ッ谷のお店のお昼限定ばらちらしをいただいたことがあるのですが・・・あまりに遠い過去のこと、忘れてしまいました(笑)

Harseeさん - メタbow - 2012年04月24日 12:05:10

こんにちは~♪
いやいや、通ってのには程遠いかと・・・
ぷ、プレッシャーかけないでくださいよぉ~(笑)

> 四ッ谷のお店のお昼限定ばらちらしをいただいたことがあるのですが・・・
> あまりに遠い過去のこと、忘れてしまいました(笑)
そーゆー時の為に、写真を取っているのです。
写真を見ると思いだせるようになりました(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。