スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨 からくのばらちらし「鮨 からく@銀座」

日曜日は「すし太郎」に変身だ!!
なんだか、変身時間のほうが長いような気がするんだけどさw

今回もバイブル本に載っているお店にしようと思ったのですが・・・
狙っていたお店に、予約でいっぱいだと断られちゃって(^^;)

困ったなぁ、残りのお店は日曜は定休日なんだよ。。(汗)
そんな時、喰い友のプロ・ビーラー先生から宿題を出されていた事を思い出し・・・
あ、ここ、日曜日やってるー♪

と言う事で、今回は宿題店の鮨 からくさんです(^^)

こちらの入口から地下への階段を下り、あらかじめ電話で予約しておいた「ばらちらし」を受け取ってきました。

包み紙を取って蓋を開けてみると・・・
はい、ちらしだけに焦らします。。(爆)

笹を取って、いちご煮を付け、毎度のことながらマザーファースト(^^)
こちらが「鮨 からくのばらちらし(3,360円)」です。

おぼろがピンク色で春らしいですねー(^^)
笹の下からは、海老・いくら・栗・タコが“こんにちは♪”してましたw

おぼろの下には、刻まれたアナゴ、シイタケ煮などが隠れていましたね。
かなり細かく刻まれてあり、判別するのが難しかったのですが(笑)

「鮨 からく」といえば、ランチタイムの色々などんぶりもので、雑誌に登場する回数も多いのですが、さて、こちらの「ばらちらし」はどうなのかな?(^^)

うん、一言で言うと、甘さが強めのばらちらしですね。
おぼろの甘みが強いし、酢飯も甘めなのかな?
子供にはウケそうな「ばらちらし」ですが、大人には甘すぎるんじゃないかなぁ・・・
いくらがちょっと浮いちゃってます。

これだけ単独で食べたら、充分美味しいと思える「ばらちらし」だったのですが、いかんせん最近は名店のばらちらしを食べちゃってますからねぇ・・・比較しちゃうと、ちょっと落ちますね。
ネタの存在感も希薄でしたから。

比較記事は難しいっすね。。
このレベルでもダメ出しコメントになっちゃうので、この辺でやめときましょう(^^;)

はい、先生!!宿題終わりましたーw
子供の頃は宿題が大嫌いでしたが、今は大歓迎ですので、またお願いしまーす(爆)

購入日 
2012.4.15

鮨 からく


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月20日 11:04:09

良くできました◎

さすがにいろいろと食べ比べるとアラが出ますかね?
でもこの甘めのちらし,ご年配の方には受けそうですが.

さーて次回の宿題ですが,,,思い浮かびませぬ(爆
また思いついたらよろしくですー(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月21日 08:14:44

ありがとうございまーす♪
◎なんて貰ったの、いつ以来だろう?(笑)

ええ、比較したのを言葉で表すのって難しいですね。
はっきりとした良い点がないと、辛口コメントが多くなっちゃいます。
甘めも悪くないんですが、中に入っているネタの割りに値段が・・・
コスパもイマイチなんですよね~

> さーて次回の宿題ですが,,,思い浮かびませぬ(爆
> また思いついたらよろしくですー(笑
では、宿題を出す宿題を出しておきましょうw
またよろしくねー(^^)

No title - Harsee - 2012年04月24日 01:58:57

すし太郎さま
こんばんは。

このお店、愛読している月刊誌についていた別冊付録「東京よりぬきの名皿66」に掲載されていたので実は期待大でした・・・。多くを食べ歩いていらっしゃるすし太郎さんの舌の評価は確かだと思います。すごく参考になりましたよ~。

Harseeさん - メタbow - 2012年04月24日 12:09:07

こんにちは(^^)
おっ、そのタイトルもそそられますね~
しかし、あのバイブル本、とっても役に立ってます。ありがとうございました!

> 多くを食べ歩いていらっしゃるすし太郎さんの舌の評価は確かだと思います。
またまたプレッシャーかけるんだからぁ~(^^;)
ただ、ここのは一番甘く感じました。それだけは自信が・・・あるような。。(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。