スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草今半の明治すきやき丼「浅草今半 伊勢丹新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

雨の土曜日、色々と野暮用を済ませた後、その勢いで新宿へ。
ここの所、毎週のように「すし太郎」になっている為に海鮮系が多くなってますので、肉系のお弁当を買って帰りましょう(^^)
新宿伊勢丹の地下一階にある浅草今半へ。

以前「銘柄牛すき焼弁当」を食べた時にチェックしていた「明治すきやき丼」か「百年牛丼」にしようと思っていたんだけど・・・

「百年牛丼」が無くなっていたので迷わずにすみましたw

お弁当の他に「温泉たまご」が別に付いてます(^^)
それと、気が利いてるなぁ~と思ったのは、しば漬けがカップに入っていること。

これだと電子レンジで温める時に取り除けますから。

と言う事で、温めた後でしば漬けと温泉たまごをトッピング。
「明治すきやき丼(1,890円)」の完成です(^^)

明治すきやき丼は、以前家族で浅草の本店を訪問した時に食べたことがあります。
今半のどんぶり系の中では、いちばんのお気に入りだったんだよね♪

さて、そろそろ食べましょうか。
まずはたまごを崩して・・・っと、すき焼きにたまごは必需品だもんね(^^)

柔らかいお肉をそのまま食べるも良し、たまごに付けて食べるも良し、たまごをご飯にまぶして食べるも良し。どうやっても美味しいのでお好きにどうぞ(笑)

さすがにお店で食べたのと同じ!!とはいきませんが、中々のクオリティでした。
すきやき弁当っていうのも美味しいけど、弁当で食べるのにはどんぶりの方が手軽で良いですね。
割り下のしみたご飯が好きだからかな?(笑)

浅草今半 伊勢丹新宿店の記事一覧

購入日 
2012.4.14

浅草今半 伊勢丹新宿店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月16日 11:31:09

うん,コレも間違いなさ気な選択.
はつだのお弁当みたいに肉肉しいのも美味しいけど,野菜とのコラボも嬉しいですし.
別添えの具材含め,食べ手のことをしっかり考えてるお弁当ですね♪

ちなみにH.P.見ると木更津のアウトレットにも出店してるんだ!
ってか,まだあそこはしばらく大混雑だろうなw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月16日 12:37:04

ええ、これは想像通りの間違いのなさでしたw
はつだのは凝縮感があって美味いけど、これは優しくお肉の旨味があふれます。
これを担当している方は、きっといつもお弁当を買って食べてるのかな?(笑)

> ちなみにH.P.見ると木更津のアウトレットにも出店してるんだ!
> ってか,まだあそこはしばらく大混雑だろうなw
あはは、木曜日バビューンとすれば、すぐ着きますよ。
平日ならそれほど混まないでしょうし。
レポ、お待ちしております(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。