スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招福楼のお花見弁当「招福楼@新宿(新宿伊勢丹)」

4月10日、この日は母の6度目の月命日でした。
もう半年経つんだね・・・まだなんだか隣に居るようなんだけどな。。
ちょうど一年前は、沖縄の離島を家族で旅行してたよね。
あれが、最後の家族での泊まりの旅行になるとは思いもしなかったよ・・・

今年は、こんなに桜がキレイに咲いてるよ、母さん。
ほら、青空にピンクの花びらが映えてさ(^^)

やっぱり、花見にはお弁当だよね。
新宿伊勢丹」にでも寄って、お弁当を買って帰ろうか(^^)

ちょうど招福楼さんに「お花見弁当」が売ってたから思わず買っちゃったよw
ワインゼリーも一緒にね。
わっ、木の箱に入ってるよ、このお弁当!!

贅沢だよね~♪
さて、開けたら、先に母にっと(^^)
これが「招福楼のお花見弁当(5,250円)」です。

すっげーな、このお弁当。。目移りしちゃうよw
おかずは左上から、ホタルイカとうるいの酢味噌和え、海老とスナックえんどうのうま煮、小松菜と赤蒟蒻のおひたし、焼き鱒と葉唐辛子、筍と山菜の煮物、飛龍頭ほかの煮物でした。(合ってるか自信なしだけどw)

ちらし寿司の脇にある桜の葉の下には・・・
鯛の手まり寿司が隠れていました。桜餅ならぬ桜寿司です(^^)

桜の葉の香りと合うもんですねぇ~♪
このホタルイカの酢味噌和えも美味しかったですよ。

ま、これに限らず、どれも美味しかったんだけどね。
中でも、山菜や木の芽の香りが印象に残ってます(^^)

夢中で完食した後は、ワインゼリーをいただきました♪

もちろんほのかにワインが香るゼリーが美味しかったんだけど、中に入っていたイチゴ・グレープフルーツ・マンゴーが絶品。
すんなり別腹に格納されましたw

どうも満腹だなぁ。と思ったら、このお弁当って2人前なんですね(爆)
あ、母と2人で食べたから、これでいいのか(^^)
ごちそうさまでした♪

招福楼のお弁当の記事一覧

購入日 
2012.4.10

招福楼 伊勢丹店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月16日 11:27:04

あー,コレは美しい♪
しかも旬の食材てんこ盛りなのも嬉しいかと.
やはりお値段も素晴らしいだけありますなw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月16日 12:33:12

どもです♪
このお弁当、ヴィジュアルは文句なし、味ももちろん文句なしでしたw
こういうお弁当は季節感が出るので良いですよね~
和食の醍醐味かと(^^)
お値段はしますが、それに見合う内容でしたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。