スポンサーサイト


レストラン サイボク 焼肉部門@日高(バーベキュー)

オイラいちおう埼玉県民ではありますが、埼玉県のお店の紹介が少なく、少しばかり肩身の狭い思いをしていたので、日高にあるサイボクハムへ行ったときの事を回想してみます(^.^)
saibokuhamu1_01
このサイボクハム、日テレでやっていた、どっちの料理ショーの特選素材で有名になったブランド豚、SGP(スーパーゴールデンポーク)の生産牧場です!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レストラン サイボク (SAIBOKU) (豚料理 / 笠幡)
★★★☆☆ 2.5


中にあるレストランでは、当然SGPが食べられます♪
焼肉部門と洋食部門に分かれますが、今回はシンプルに味わおうと焼肉部門にしました(^.^)
saibokuhamu1_02_2
焼肉(バーベキュー)部門は超盛況(^.^)

看板メニューはやっぱりSGP♪
saibokuhamu1_03
店長がだれだか知らないけど、おすすめされたので、これ(2,900円)をオーダー(笑)

キレイなピンク色のSGPが食欲をそそります♪
saibokuhamu1_05
肉だけじゃなく、野菜もたっぷり!!
バランスは取れてるかな~(^.^)
写真を撮る前に玉ねぎとウインナーがフライングしたのはご愛嬌って事で(笑)

お肉をジュージュー焼きましょう(^^)
saibokuhamu1_06
写真写りを気にして並べてみました(爆)
ちなみに、気にしないと・・・
saibokuhamu1_07
こ~んな感じで焼いております(爆)

さすがに、SPGの肉質は良い!!
きめの細かさと軟らかさは、特筆しても良いと思います(^^)
個人的には脂身の少ないロースより、ばら肉のほうが、脂の質の良さを感じる事が出来るので好みでしたね♪

し・か・し・・・
このタレ、なんとかなりませんかねぇ~(^_^;)
せっかくのSGPの良さをぶち壊してくれます。。
これだったら、シンプルに塩で食べる方が、肉の良さが分かるんじゃないかな~?
2,900円のランチだったら、こんなのこんなののほうが絶対良いです(爆)

失望感にさいなまれながらも気をとりなおして、焼きそばをジュージュー♪
saibokuhamu1_08
食後はバニラアイスをチョイス♪saibokuhamu1_09
まあ、取り立てて言うような物ではなかったです…(~_~;)
牛乳の生産牧場のアイスと比べるのは、酷ですかね~(爆)

SPGは販売もしてるので、買ってきて家で食べた方が良いんじゃないかな?
焼いた煙も、オイラの家のような台所兼食堂(けしてダイニングキッチンではない)だったら気にしなくて良いし(爆)
付け加えると居間はあるけど、リビングはありませんから・・・って何の話だっけ(笑)

次に来る事があったら、洋食部門でSGPグリルド・ポークを食べてみようかな(^.^)

洋食部門へ行った時の記事はこちら

訪問日 2008.8.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

レストラン サイボク


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月24日 17:40:18

どもですー♪

あれー?この記事,どこかで見たことあるー(笑
やはりブタなら先日の記事のTEJIの方が美味しそう~♪
やっぱりタレも重要ですねー.

No title - nabe - 2009年01月24日 22:48:45

おお!県民ネタっすね(笑)
タレがだめでは残念ですね~

あ、あっしも「豪快丼」のほうが良いかな(^_^;)

Re: No title - メタbow - 2009年01月25日 00:15:02

>>プロ・ビーラーさん

> あれー?この記事,どこかで見たことあるー(笑
はい、パクリ?です・・・
でも自分ののパクリだから問題ないでしょ(笑)

> やはりブタなら先日の記事のTEJIの方が美味しそう~♪
> やっぱりタレも重要ですねー.
TEJIとは比較にならないですよ~!!
塩持っていけば良かった(爆)

Re: No title - メタbow - 2009年01月25日 00:16:35

>>nabeさん

> おお!県民ネタっすね(笑)
たしか埼玉県民だったはずなので…(爆)

> あ、あっしも「豪快丼」のほうが良いかな(^_^;)
ね~、ラーメンなら3杯は喰えそうだもんね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
