スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨かねさかのばらちらし八寸「鮨かねさか@銀座8丁目」

朝、ビリヤニを食べたメタbowでしたが・・・
夜は「すし太郎」に変身っつーか、バトンタッチ(爆)
またもや、ばらちらしを求めて銀座にやってきました(^^)
今回のお店は「鮨かねさか」さんです。

バイブル本(BRUTUS 722号)の中の8/12店舗目ですねw
あと4つか・・・でも追加の宿題出されるんだろうなぁ。。(笑)

さ、予約の時間になったので、地下のお店に急ぎましょう(^^)

こちらのお店、ミシュランの2つ星をいただいたとか・・・
ミシュランと聞くと、PS2が頭に浮かぶオイラ。。
あ、ここはスルーしていい所です(爆)

今回購入したのは、約1人前のばらちらし八寸。他に九寸ってのもあるそうですよ。
黒い紙に店名がエンボス加工された蓋、さぁ開けてみましょう♪

今回は、あまり焦らさなかったでしょw
こちらが「ばらちらし八寸(4,200円)」です(^^)

いつものように、いちご煮を添えて、先に母へ。
その後、すし太郎に変身したオイラがいただきましたw

目に付くのは、表面を覆った玉子焼きですね。
その下には、細かく刻まれた海苔、コハダ、煮穴子、アワビが散らされていました。
さらに酢飯の中にはかんぴょうも混ぜられてましたね。

こちらのお店の酢飯は、刺激の少ない穏やかな香りのものでした。
その分、全体的に優しい感じのするばらちらしになってましたね。
そして、このお店の特徴と言うべきなのは、やっぱり表面を覆った玉子焼きでしょう。
この玉子焼き、目をつぶって食べたら玉子焼きと思えないくらい滑らかです。
そうだなぁ~、プリンみたいな食感と言ったら分かりやすいでしょうか(^^)
ただ、個人的には、酢飯や他のネタとバランスが取れてない気が(^^;)
一緒に口の中でほどけていく。とはいかず、玉子焼きだけ先にとろけてしまうように感じましたからね。

でも、気になったのはその1点だけ、優しくて穏やかなばらちらし、美味しく箸を進めさせてもらいましたよ。
確かにこのばらちらしには奈良漬がピッタリなんでしょうね。
ごちそうさま(^^)

購入日 
2012.4.8

鮨かねさか


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2012年04月12日 07:32:30

すし太郎様
おはようございます。
かねさかさん、すぐに分かりました…だってこれだけ向きが違うから(笑)卵も店舗によってずいぶん違うのですね。

>あと4つか・・・
早いですね、5月には終わってしまいそう…。(増えなければですよ…)グランプリ発表が楽しみです。(^^)

Harseeさん - メタbow - 2012年04月12日 20:58:28

こんばんは~
あはは、さすがにこれを横向きには置けませんでしたw
それに一面に敷き詰められた玉子焼きにも特徴があるからね(^^)
その玉子焼き、とっても滑らかでプルプルでしたよ~
好みが分かれそうではありましたが。。

> 早いですね、5月には終わってしまいそう…。(増えなければですよ…)
なんだか増やされそうですねぇ・・・
すでに1軒、追加されてるからね(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月14日 11:09:39

そっかぁ,酢飯とネタのバランスかぁ.
ばらちらし道も難しいなぁ(笑

で,宿題入れてあと5軒.
さて,もっと宿題を考えないとですな(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月14日 13:57:19

あはは、難しいといってもオイラが勝手に言ってるだけですからw
比べなければ、どれも美味しいばらちらしですよ(^^)

> さて,もっと宿題を考えないとですな(爆
・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・増えるのね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。