スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米花の塩とり丼&鰆の西京焼き&海老のうま煮&肉豆腐「米花@築地場内(8号館)」

桜が満開となった土曜日、早起きして築地まで朝食の買出しに(^^)
恒例となった寿司大チェックw これ、まだ6時前なんですよ(苦笑)
外国人観光客も多くなっているような気がします。

築地って観光名所としての役割も担ってるんだから、豊洲に移転せずになんとかする知恵を出してほしかったなぁ・・・
この雰囲気、あと50年もしたら、もっと価値が出てくるはずなんだけどね。
最新のショッピングモールでは味わえないこの味が・・・

ま、50年後なんてオイラは生きていないだろうからいいか(爆)
なんて事を考えながら「米花」へ吸い込まれていきました♪

米花、来るたびに映像系の家電が増えているような気がする・・・
節電の流れに逆行しているみたい(笑)
今度ここに水晶玉みたなものを置いてみたりして。。(爆)

ジローさんに奨められた物を、いつものようにテイクアウトw
こちらもいつものように面白い会話で楽しませてもらいました(^^)

帰り道、桜のトンネルを通ってみたりして・・・

そして、これが今日の戦利品♪

味噌汁を除き、お茶も含めて米花からテイクアウトしてきました(^^)
「肉豆腐」、ジローさんの母の味ですねw

「海老のうま煮」、サイマキもここまで大きくなると立派な車海老です。

焼魚は「鰆の西京焼き」です。

これだけでも充分豪華なのに、さらに「塩鳥丼」まで(笑)

あはは、海苔がしんなりしちゃってますね~
はい、朝からとっても豪勢なセットになりました(^^)

この味が染みた肉豆腐だけで、ご飯が2膳は食べられますw

米花が牛丼はじめたら、かなりの人気になると思うんだけどなぁ。

鰆の西京焼きは、ジンワリとした脂と西京味噌のバランスが絶品(^^)

他の米花メニューと比べると、見た目が普通ですね(爆)
ま、普通で何が悪いんだ!! なんだけどさw

海老は殻を剥いた後、すぐ手を洗えるので、テイクアウトで好都合でしたね。

優しい甘さのあま煮で、海老の美味さをジックリと味わう事が出来ました(^^)

もらってきた辛味噌をつけて、塩鳥丼をパクッ♪

相変わらずプリップリで最高です。
これだけでも充分なのに、主役級のおかずまで並びましたからね~
母も大満足の、超豪華な朝ごはんでした(^^)

<米花の記事一覧>

購入日 
2012.4.7
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月09日 17:53:34

んー,,,ホントに豪勢な朝食だぁ!
ってか,コレなら充分1日楽しめそうですねw
しかもサイマキ海老と鰆が同じ大きさって!
相変わらずクオリティ高杉っす♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月09日 22:04:06

うん、めっちゃ豪華で満腹な朝食でした!!
朝に鳥丼食べて、昼に牛丼、夜に海老と鰆。。
あ、ほんとに一日中楽しめるやw
今度からそうしようかな(^^)

クオリティとボリューム、米花規格健在ですよ♪

No title - Harsee - 2012年04月10日 02:38:07

メタbowさま
こんばんは。
見ていたら食べたくなりました~こんな時間なのに・・・。
鳥丼を持ち帰るときには、某常連さんの真似をして「お海苔をかけないでね~」ってお願いすることにしています(^^)

Harseeさん - メタbow - 2012年04月10日 22:23:34

こんばんは♪
あはは、オイラも見ると食べたくなります。。(自爆)
> 鳥丼を持ち帰るときには、「お海苔をかけないでね~」ってお願い
そうなんですよね~、でもジローさんとの話に夢中になってるせいでいつも忘れるんです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。