スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番いちばんの特製手打ち中華そば「白河手打中華そば一番いちばん@町田」

ある日の事、またまた冷凍庫を占拠する物が襲来。。(爆)
計画性のなさが災いして、またもやその場になってアタフタするはめに(^^;)
ま、送料無料になるくらい注文するからなんだけどさw

今回も「宅麺.com」からお取り寄せしました。
ちなみに、宅麺って何?という説明は、以下の過去記事をご覧下さい(手抜き爆)
麺処 びぎ屋の醤油らーめん
麺屋 ごとうのもりワンタン
博多一風堂の白丸元味

そして今回紹介するのは・・・
一番いちばんの特製手打ち中華そば(780円)です♪

いつものごとく、麺・スープ・具が冷凍されて届きます(^^)

作り方をよく読んで段取りを考えます。
この段取り次第で出来上がりが左右されると言っても過言ではないですw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こんな風にトッピングの準備も万全にしておきましょう!!
作っている時の写真はこれだけ。。あとは必死だったからねぇ(笑)

そして唐突に完成した一番いちばんの特製手打ち中華そば(^^)

デフォルトで付いてきた具の他に、半熟ゆで卵・ほうれん草・ねぎ・海苔をトッピング。
うん、今回も美味しそうに出来たね!!

では、いつものようにスープから(^^)
琥珀色したきれいなスープですね、美味しそう!!

そうそう、このお店の店主は白河の名店とら食堂で修行した方なんですよ。
確かに似てますね。シンプルで飽きが来ないあのスープです。とら食堂と比べると表面の油が少ないせいかサッパリと感じます(^^)

麺もとら食堂と同じく手打ちの縮れ麺。

このモチモチちゅるるんっな麺、あの日の記憶がよみがえって来るようです。
1時間半待ったあの記憶が・・・(笑)

デフォルトで付いてきた具は3つ。2種のチャーシューとメンマです。
まずはメンマ・・・

ま、紹介するまでもないんですけどね(爆)

とら食堂と違ってオリジナリティがあるのは、この鶏チャーシュー♪
チャーシューって言うのかどうか分かりませんがね。。(笑)

しっかりした食感の鶏チャーシュー、旨味という面では物足りなかったもののパサつきがなくて良かったですよ。

それと違って柔らかくてしっとりとほぐれる豚チャーシュー♪
あ、チャーシューってもともと豚か。。(爆)

個人的には、とら食堂の中華風チャーシューより、こっちの方が好みですね(^^)

全体を総括すると、「とら食堂」の雰囲気を保ったままオリジナリティをプラスした美味しいラーメンでした!!
今度はワンタンもプラスして楽しみたいですね。

実食日 
2012.3.30


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月02日 11:49:48

あ,コレはなかなか良いヴィジュアル.
やっぱこの麺と澄んだスープは魅力的だなー♪
しかもお取り寄せだと並ばなくても良いしねw

ちなみにヲイラもまたまたお取り寄せ.
しかも同じく”白河中華そば 一番いちばんのニーボ”ってヤツにしました.
奇遇ですなw

http://item.rakuten.co.jp/rokurinsha/sb0082-2/

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月02日 21:00:52

うん、自分でも見た目良く作れたと思います♪
この手打ち麺とスープの組み合わせは鉄板ですよね(^^)
そうそう・・・でも作るより楽だと思うのは間違ってる??(笑)

あ、同じお店のですね。
宅麺と本物ラーメンの違い・・・
具がスープの中に入ってるって点がどうなるのか興味ありますね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。