すし善 銀座店のばらちらし「すし善 銀座店@銀座」

築地で朝ごはんを買って自宅へ戻り・・・
夕方にすし太郎となって、銀座へリターン(爆)
目指すお店は銀座7丁目の交差点の近くだから・・・この辺のはずだけど。。

と、辺りをうろつくも、ばらちらしを予約したお店は見つからず・・・(汗)
あれぇ?おかしいな??携帯ナビもこの辺を示しているんだけどなぁ(^^;)
あー、もう予約した時間になっちゃうー(苦笑)

あ、あった。。(爆)

こんな目立たないんだもん、大きい看板ばかり探しちゃったじゃん!!
なんて思いながら、地下へ降りていくと・・・
ちゃんとすし善 銀座店がありました(^^)

こちらの「すし善」さんは札幌の有名店の支店なんですよ。
そんなお店のばらちらし、どんなのか楽しみですね~♪

包み紙の中には、白木の折りが(^^)

さらに、蓋を取ってみたら・・・あっ、笹の葉が。。

先週に引き続き、焦らすのはこの辺にしておきましょう(笑)
お待たせしました!! これが「すし善 銀座店」のばらちらし(3,675円)です♪

先週と、ほんとに同じパターンでお送りしております(爆)
(先週の鮨 青木のに似てるので、つい・・・w)
うん、札幌のお店のばらちらしっぽいのは、このイクラだけかな(笑)

ふわふわの玉子焼き、おぼろなどが酢飯の上に敷き詰められているのは、江戸前風のばらちらしそのものですね(^^)

キリッと引き締まった感じがする硬派な酢飯と程よい甘さのおぼろとの組み合わせというのは、先週の「鮨 青木」に良く似ています。
ネタも煮はまぐりやコハダ、煮ダコなど共通するものが多いですし(^^)

ただ、こちらの方が酢飯の量が多いので、微妙にバランスが崩れている気がします。
ま、それも比べて初めて気付くレベルなんですけどね。
でも、そのボリュームの多さは腹ペコ君には嬉しい事なんだよね~(笑)
お腹も満たされる、レベルの高いばらちらしって感じでしょうか(^^)
うん、ある意味、札幌と江戸前の良いとこ取りのばらちらしなのかも?
札幌風が何かは分かっておりませんがね(笑)

購入日 
2012.3.24

すし善 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月28日 11:33:05

確かにちらしに限らずお寿司の場合,ご飯とのバランスって大事かと.
握りでもシャリがデカイと若い時は嬉しいけど,最近は嬉しくないし.
でもこのちらしも具材が豊富だから,まだリカバリー出来ますねw

この勢いだとすし太郎氏,銀座の名店のちらし制覇出来そうですね(笑

No title - Harsee - 2012年03月29日 06:20:54

すし太郎♪様
おはようございます。
すでに6軒クリアですね。残るは半分…あっプロビーラーさまからひとつ追加でしたね(笑)
ごはんの量が多い…というのはブルータスのコメントではふれていないので貴重な情報です。寿司折りの大きさ、どこも同じかと思ったら微妙に違うのですね。寿司善さんのは厚みがありますね。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月29日 22:30:06

うん、たしかにデカネタでバランスが悪いときがありますからね~
こちらのは、先週の鮨 青木のと比べると、酢飯が多く感じますが、単独で食べたら気付かないと思いますよ。
ネタもいっぱい乗ってますので、美味しく食べられました(^^)

えーと、銀座の他のお店・・・
夏場はテイクアウト出来なくなるかもしれないから・・・
とりあえず飽きるまで頑張りま~す(笑)

Harseeさん - メタbow - 2012年03月29日 22:35:06

こんばんはw
暖かくなる前にと思ってペースを速めているのですが、まだ半分なんですよね(爆)
あ、なんだか追加されちゃったりしてエンドレスになったりして(^^;)
ブルータスさんのコメントでは「持ったときのずっしり感に期待が高まる」と間接的に表現されてますね。
こういう上手い表現が出来るようになりたいものです。。
寿司折りの大きさはけっこう違いますよ。グランプリの「よね山」さんのは小さかったですしね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示