スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八千代のカキ・車海老・ホタテフライ定食「とんかつ 八千代@築地場内(6号館)」

雨がわずかに残る土曜日の朝、築地へ朝ごはんを買いにやってきました。
この日の夜は「すし太郎」になる事が決まっているので、真っ当な海鮮系はパスw
そこで久しぶりに揚げ物にしてみようと思い、6号館の「八千代」へ♪

お隣の「寿司大」は相変わらずすごい行列ですね。
チャーシューエッグも気になるけど、今回は初志貫徹でフライにします(^^)

とは言え、こちらのお店、フライものの種類が豊富。

組み合わせは自由なんだけど・・・オイラ優柔不断だからなぁ(爆)

そーだ、そろそろカキのシーズンも終盤なので、カキフライが入ったセットにしよう!
と思い、「カキ・車海老・ホタテフライ定食(1,600円)」を(^^)

温め直して、いただきましょう。
トースターで温めたら、もとに戻して・・・っとw

えーと、なんだか良く分からないですよね(爆)
上に車海老、右にホタテ、下にカキフライという配置でした(^^)

こちらのホタテフライ、レア気味で新鮮さを活かした揚げ方なのですが、余熱と温めなおした事で完全に火が通っています。

でも甘くて美味しいんですよ。ちょっと衣と分離しちゃってるけどw
カキフライにはソースとタルタルを付けてパクッ♪

こちらのフライの衣は力強いのが特徴です。
シーズン終盤の大きなカキとはナイスコンビネーションですね(^^)
車海老のフライは頭からパクッ♪

香ばしい頭と、プリッとした身が美味しいのはモチロンの事・・・
今日の車海老にはオレンジ色の卵が入っていて、最高でした(^^)

流石に温め直しだと、お店で食べるのよりはクオリティが落ちるけど、美味しくいただけましたよ。衣がしっかりしてるからかな(^^)
いつかは、大車海老に挑戦してみようっと(笑)

<八千代の記事一覧>

購入日 
2012.3.24
築地場内マップはこちらで(^^)

とんかつ八千代

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月26日 17:44:28

カキフライも良いけど,タマゴ付きの車エビなんて贅沢だなー(笑

そーなんですよねー,,,
この手の揚げ物の場合,温め直しって難しいんだよなぁ.
天ぷらとかはコンベックでいっちゃうけど,レア気味に揚がってるのはちとつらい.
でも美味しく出来上がったなら良しとしましょ!(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月26日 21:13:20

うん、卵付きは予想外、ラッキーでしたw

ねー、どうやって温めれば良いか考えちゃうよねー
トースターで衣はカリッとするけどさ。。
そーいえば、うちのレンジ、フライ温めなんて機能があるんだけど・・・
一回も使った事ないっす(爆)
今度は比べてみようかなっと(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。