スポンサーサイト


レストラン白い滝@宮ヶ瀬ダム(アクアソフト)

今日は神奈川県民の水がめ、宮ヶ瀬ダムのダムサイトの資料館「水とエネルギー館」の中のレストラン白い滝を紹介したいと思います(^^)
akuasoft_01
写真は、その宮ヶ瀬ダムの観光放流の様子です(^^)
放流は毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日、11:00と14:00の2回、1回6分間の放流です♪
冬は寒いためか、実施されないみたいですが・・・
あ、今回紹介するのはアクアソフトという名のソフトクリームです(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

レストラン 白い滝 (しろいたき) (定食・食堂 / )
★★★★ 3.5


ソフトだけの写真じゃ間が持たないので・・・
akuasoft_02
もひとつオマケに上からの放流の図♪
大量の鼻水ではありません(笑)

ダムの上と下とを行き来するには、インクラインとエレベーターがあります(^^)
ダムを建設するために使われたインクライン(大人300円)はケーブルカー、ちょっとしたアトラクションみたいです♪
akuasoft_03
あ、エレベーターは無料です眺めは何もありませんが(笑)
エレベーターへ続く通路は、夏でも寒いくらいです(~_~;)

宮ヶ瀬ダムの観光情報ばかりになってすみません(爆)
お待たせしました!!
この爽やかなライトブルーのソフトクリームが「アクアソフト」(300円)です(^^)
akuasoft_04
ラムネのような爽やかさと控えめな甘さのバランスが良いですね♪
色々ある変り種ソフトの中でも、これはなかなかです!!
宮ヶ瀬ダム観光の際は、ちょっと味見してみて下さいね(^_^)v

訪問日 2007.7.8

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

レストラン 白い滝


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月23日 01:13:04

高所恐怖症の私には,写真だけでも怖い~(汗
でもインクラインは乗ってみたいなぁ.
ソフトも色も綺麗で,見た目でも楽しめますね!

No title - ケル - 2009年01月23日 02:22:13

何度も行っているのに未だアクアソフトにはあり付けず(笑)
次こそはと。。。

Re: No title - メタbow - 2009年01月23日 12:13:18

>>プロ・ビーラーさん

> 高所恐怖症の私には,写真だけでも怖い~(汗
> でもインクラインは乗ってみたいなぁ.
高いところ苦手ですかぁ??
いちおう、ここあの団体の本拠地です♪
全然行かないけど(爆)

> ソフトも色も綺麗で,見た目でも楽しめますね!
でしょ~(^_^)
爽やかなブルーでオイラにピッタリ(どこが?)
機会があったら試してみてね(^.^)v

Re: No title - メタbow - 2009年01月23日 12:15:06

>>ケルさん

> 何度も行っているのに未だアクアソフトにはあり付けず(笑)
> 次こそはと。。。
最近行ってもダムサイトには行きませんからねぇ(^_^;)
TO DOリスト消化がんばってくださいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
