ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャル「日本橋タカシマヤ@大いわて展」

先週の事、僕の分身「すし太郎」が業務連絡を受け取ったそうなので・・・
日本橋タカシマヤで開催されていた大いわて展を覗いてきました。
ま、岩手県出身者としては行かないわけにはいかんでしょ(^^)

しかし、ちょっと廻ってみたのですが、海鮮系は「すし太郎」のネタと被ってしまうんですよね・・・あとは東銀座のアンテナショップでも買えるしなぁ。。
困ったな、何を買っていこう??(爆)

そんな時、目に付いたのはイートインで出店していたぴょんぴょん舎の前で売っていた冷麺のセットでした(^^)

そーいえば、喰い友のプロ・ビーラー氏が盛岡で焼肉と冷麺を食べていたっけw

と言う事で、今回のエントリーは・・・
「ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャル(2人前1,301円)」

ゆで卵、肉、きゅうりの甘酢漬けなどもセットされたスペシャルパッケージだそうです。
でも、その3点だけじゃ、スペシャルな感じはあまり無いですねぇ。。(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
作り方はいたってシンプル。そんなに難しい事はないのですが・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
この麺の盛り付け方が、どうにもイメージ出来ず。。(^^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、案の定、山が崩れてしまいました。。(爆)

それに、ラーメンの丼に盛り付けたのは失敗だったかな。。冷麺に見えん(汗)
アップでみると、なんとか冷麺に見える。。って事にして下さいw

スイカとか梨とかをトッピングすると、より冷麺度はアップすると思います(^^)

さて、いただいてみましょうか♪
スープは牛ベース、酸味と甘みのバランスが良く、サッパリしています。

焼肉を食べた後には、このサッパリ感が嬉しいんですよね。

麺は小麦粉とジャガイモ(馬鈴薯)の澱粉で作られています。この冷麺独特の腰の強さのあるツルツルした麺、スープとの愛称はバッチリです♪

ややもすると、輪ゴムを食べているみたいな食感の冷麺に時々出会いますが、ここの麺はそんな事はなく、適度な弾力と歯応えのあるものでしたね。
家でこのレベルの冷麺が食べられるのは嬉しいですね。今度はスイカもトッピングして焼肉弁当の後に食べてみようかな(^^)
いつでも通販でお取り寄せが出来ますからね♪

実食日 
2012.3.20

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月25日 08:28:50

今回はすし太郎封印ですねw

こちらの冷麺,お店では食べなかったけどヲイラもお持ち帰りしてきました.
スペシャルじゃなかったから出汁と麺,キムチしか入ってなかったけど.
でも今回の盛岡行きで,ホントにゴムみたいな冷麺のイメージが薄らぎました.

あ,ウチの近所にも冷麺の美味しいホルモン焼き屋が出来ましたぜ!
こんど行ってみます?お持ち帰りのお弁当もあるみたいだし(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月25日 09:40:58

あはは、毎回すし太郎じゃ飽きちゃいますから。。
毎週食ってはいるけどさ(爆)

出汁と麺、キムチだけなんですね。
酢・ゴマ・肉・ゆで卵・きゅうりの甘酢漬けがプラスされているのかな?
それなら余裕でカバーできそうですね(^^)

> あ,ウチの近所にも冷麺の美味しいホルモン焼き屋が出来ましたぜ!
> こんど行ってみます?お持ち帰りのお弁当もあるみたいだし(笑
あれ?ホルモン平気なの?
触ったトングがエンガチョされなきゃいいんだけどw

No title - Harsee - 2012年03月26日 06:20:14

メタbowさま
おはようございます。
今週の業務連絡ですが…(笑)
京都展@伊勢丹新宿店です。って京都展は毎週どちらかで開催されているような…。

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月26日 11:45:50

じゃもう一つ業務連絡を!

日本橋高島屋は3月29日~4月4日まで北海道展,横浜タカシマヤは4月2日まで九州展ですw

Harseeさん - メタbow - 2012年03月26日 12:11:43

こんにちは♪
あはは、業務連絡っすか。。(笑)
今週末は色々と用事が立て込んでおりますので行けるかどうか?

あ、そうそう、この場をお借りして・・・
お嬢様のご卒業おめでとうございます!!
お弁当づくりも、お疲れ様でございました(^^)
いつから東京ガスのCMに?w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月26日 12:13:56

今週末は土曜が納車で日曜は車検入庫(爆)
回れる余裕があるかどうか?

それより数年ぶりに乗る電車に戦々恐々としております(笑)

No title - Harsee - 2012年03月26日 23:59:37

メタbowさま
こんばんは。
一週ぐらい抜けても物産展はまだまだ続く(笑)、、でしょうね。

>お嬢様のご卒業おめでとうございます!!
ありがとうございます。ジローさんの大ファンなので時々米花さんにも連れて行っています。そのうち一人で行くようになるかも…。

Harseeさん - メタbow - 2012年03月27日 20:02:11

こんばんは♪
これからは花見特集とかありそうですよね(^^)

へー、ジローさんは若い娘にも人気あるんだw
凄いっすね~
その歳で1人で米花かぁ、お母さんみたいにそのうち槍やハンマー振り回すんだろうなぁ(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示