スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨 青木のばらちらし「鮨 青木@銀座」

今日の昼、書きかけのままアップしてしまいました。。
と言うより、写真だけ間違えてアップしてしまったわけですが(^^;)
まぁ、気を取り直していきましょう(爆)

日時はさかのぼって、日曜日の夕方の事・・・
銀座に出没したすし太郎、「ユニクロ」の行列を取材に来たクルーをパシャコ♪

んー、カメラ向ける相手が違ったかな??(爆)
周りの人たちはユニクロのビルをパシャコしてたんだけどね(^^)

すし太郎の目当ては、予約していたばらちらしを受け取ること♪

今回はビルの2階にある鮨 青木さんのばらちらしです。
何やら、現在まで4年連続でミシュランに掲載されたようですよ(^^)

ミシュラン、そーいえば前のスタッドレスはミシュランだった。。
と、軽いボケを間に挟んでおいて・・・
(そのタイヤメーカーのミシュランが、あのミシュランガイドのミシュランなんだよw)

基本、ミシュラン掲載店に行くには車で行くのがデフォルトだと思うけど・・・
オイラの場合、どこに行くにも車で行きますが、何か?(爆)

上の画像で包み紙に「鮨 青木」とうっすらと浮かび上がっていますが、これ包み紙の裏に逆さ文字で「鮨 青木」と書いているんですね。芸が細かいです(^^)

蓋を取ってみたら・・・あっ、笹の葉が。。

焦らすのはこの辺にしておきましょう(笑)
お待たせしました!! これが「鮨 青木」のばらちらし(3,150円)です♪

母へのお彼岸の供え膳は、これになりました。
敷き詰められた桜色のおぼろと煮はまぐり・サイマキ・タコの桜煮が目を引きます。

玉子焼きの下を覗いてみると・・・
コハダ、シイタケの甘煮、レンコンなどが隠れていました(^^)

では、いただきま~す♪

うん、ここの酢飯、単独だとキリッと引き締まった感じがする硬派なタイプですね。
しかし、その酢飯に程よい甘さのおぼろがプラスされると、あら不思議。優しい甘さの酢飯に変わるんですよ(^^)
その優しい甘さは、煮はまぐりやタコの桜煮との相性が抜群。食べるほどに魅力を感じる逸品でした。
うん、おぼろ系のばらちらしの中でも、ここのはすし太郎の評価が高かったみたいw
優しさの中にも芯を感じる細マッチョなばらちらし、お奨めしまーす(^^)

購入日 
2012.3.18

鮨 青木


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - coco - 2012年03月23日 07:13:31

…だから、車で行くとクピクピできませんのよ。ふふ。

すし太郎さんの
>優しさの中にも芯を感じる細マッチョなばらちらし
という表現に、そうそうっと頷いてしまいました。

青木さんの男前なお寿司は、お酒が止まらなくなって危険ですのよ。
おつまみをチビチビお酒をクピクピを繰り返し、
握ってもらいながらもクピクピは止まらず、
おみやにちらしをお願いして、お勘定で膨大なクピクピ料に動揺し、
酔いが一気に醒めるという、ブラボーな散財スパイラルでございます。

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月23日 16:17:09

青木かー,,,
一度行ったことありますが,もう7~8年前だから記憶にございません(笑
お会計が1人約2萬近かったことはハッキリと憶えてますが(爆
夜の印象だとからくの方が好きだった気がするけど,,,
どーやらからくもばらちらしあるみたいですw

http://www.ginza-karaku.com/

cocoさん - メタbow - 2012年03月23日 21:49:35

でもぉ、近くに宿泊すればいいらしいよ。
by ミシュラン推奨?w

あはは、どう表現すればいいか迷ったんですがね。
頷いてもらえると嬉しいです(^^)
あ、もうすし太郎と呼ばれる事に違和感ゼロだ(爆)

> おみやにちらしをお願いして、お勘定で膨大なクピクピ料に動揺し、
> 酔いが一気に醒めるという、ブラボーな散財スパイラルでございます。
酔いが醒めたら、また席に戻ってグビグビ飲みなおす♪
これでスパイラル完成ですね(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月23日 21:52:48

青木っすよー♪
オイラは今回が初青木でした。。そのお会計なら「ばらちらし」しか無理だな。
ん?からくか・・・ここより数寄屋橋寄りにありますねぇ。。
そこにも、あるのか~
うん、すし太郎の道のりはまだ長いようですな(笑)

No title - Harsee - 2012年03月25日 01:02:11

すし太郎さま

今朝は米花さんではなかったのですね~
早めに参りましたので、ひょっとしたらお目にかかれるかな…と。

全てが江戸前の仕事済みという青木さんのばらちらし、ですね。メタbowさんの高評価もあり、是非ともいただいてみたい一品です(^^)

>どーやらからくもばらちらしあるみたいですw
是非、お願いいたします。(笑)

Harseeさん - メタbow - 2012年03月25日 09:37:32

おはようございます。
あ、米花に行けば会えたんですかね~
この日は夜にすし太郎に変身する予定だったので、揚げ物にしちゃいました。

バイブル本での評価は、そうでもないような感じでしたが中々のばらちらしでしたよ。
しかし、あの本に載ってるばらちらしはレベル高いっすw

> >どーやらからくもばらちらしあるみたいですw
> 是非、お願いいたします。(笑)
と言う事は、また宿題が増えたぞっと(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。