スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーのスリランカンビーフカレー・ココナッツサンボルを添えて「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

またまたデリーのオンラインショップからのお取り寄せでエントリー。
今回紹介するのは、限定の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第3弾、「スリランカン(スリランカ風)ビーフカレー」です(^^)

今回も冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きました。
今から食べるのが楽しみです~♪

ええ、今回もリンク貼りませんよ。。
限定商品が手に入らなくなると困りますので(前回のブログからコピペしちゃったw)

今回は湯煎するだけでOKですね。
あ、でもライスは自分で炊かなきゃいけないのか。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前回まではバスマティライスを電子レンジで温めるだけだったので、今回以上に手軽に食べられたのですが・・・ま、今回もご飯炊くだけだから楽勝だけどさ(笑)

袋の中にはココナッツサンボル・・・

えーと、これはどうすればいいんだ??(爆)
湯煎している間にググって見ると、「ココナッツで作ったスリランカ料理のつけ合わせ」とありました。ふりかけみたいにして食べるそうです(^^)

さて、そんなこんなしている間に・・・
「スリランカンビーフカレー・ココナッツサンボルを添えて」完成♪

今回も我ながら綺麗に盛り付けられました(^^)
満足げに母のもとへ。(前回と同じフレーズが使えるのは便利だw)

ビーフがメインのカレーとの謳い文句通り、ゴロンとしたお肉がたっぷり入っています。

調理した後でも150g位はあるそうですよ(^^)
ココナッツサンボルはこんな風に添えてみました。

食べている途中で、味を変えてみまーす。

今回のカレーなのですが、スパイスの深みは感じられるものの、それほどインパクトは感じません。あ、そーは言っても、これ美味しいよw

メインのビーフは柔らかくしっとりしていて美味いです。あ、そーなのかぁ~

今回のカレー、カレーとしてのレベルもさることながら、ビーフのソースとしてのレベルがとっても高いんです(^^)
ある意味、ビーフカレーシチューと言えば分かりやすいかな♪

ココナッツサンボルを混ぜて食べると確かに香りに変化があって面白いですね。
でも、舌が初心者のオイラにはその変化を説明できるスキルは無く・・・
ナントカの一つ覚えのように「美味しい」としか言えないんですぅ(^^;)

でも、美味しくって満足してるのは、毎回お取り寄せしている事からも分かってもらえますよね!!
いつの日か、上手く説明できるように頑張りま~す(爆)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.3.18

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月21日 16:22:11

お取り寄せにしては具沢山.
サンボルってのは知らなかったぞー.
スリランカ風ふりかけか,,,
何かまだ日記ではインドから帰国してないヤツがいるけど,スリランカも行ってみたくなりました(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月21日 20:09:43

そう、ゴロゴロとお肉が入っていましたよ(^^)
相変わらず大満足のカレーでした♪
サンボル、オイラも知らなかったっす。サボルのは得意ですが(爆)

エジプトで難民になり、インドでも行方不明・・・
そしてスリランカで発見されるのか。。
なんか波乱万丈で面白いかも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。