デリーのカリフラワーのカレー・フェヌグリークの香り&ジーラライス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

もうお馴染みになったデリーのオンラインショップからお取り寄せブログ。
今回も社長さんの独断と偏見の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズの第2弾、「カリフラワーのカレー」でエントリーです(^^)

今回は「スワミ特製、ナスのピクルス」も取り寄せてみました。
しかし、急いで買ったので説明を良く読まなかったオイラ・・・
冷蔵品のカリフラワーカレーと同梱は出来ないので、2つ分の送料を払う羽目に(爆)

ええ、今回はリンク貼りませんよ。。
限定商品が手に入らなくなると困るのでね(笑)

カレーと具材(カリフラワーのフリット)、ジーラライスのセットが2つで2,500円。
前回の南インド風エビカレーのときと同じですね(^^)

さ、電子レンジと湯煎を駆使して作りましょうかね(^^)
(前回と同じフレーズが使えるのは便利だw)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いつものように作っている最中は必死?なので写真はありませんw
「カリフラワーのカレー・フェヌグリークの香り&ジーラライス」

今回も我ながら綺麗に盛り付けられました(^^)
満足げに母のもとへ。(前回と同じフレーズが使えるのは便利だw×2)

カリフラワーのフリッターが3つカレーの池にはまってますねw
あまりにも前回の使いまわしみたいに思われるだろうから、「スワミ特製、ナスのピクルス」を間に挟む知能犯なオイラ。。(え?幼稚な手段だって??汗)

ちなみにこのピクルス、けっこう辛かったけど後を引く美味しさでしたよ(^^)
さて、メインのカレーに戻りましょう。まずはカレーだけ♪

「生クリーム、ヨーグルト、バター、牛乳という乳製品をたっぷり使った、ムガール王朝のカレー」という説明の通り、マイルドでコクのあるカレーですね(^^)
もちろんスパイスは主役ではあるものの、乳製品のコクを際立たせる脇役の役目もしており、このカレーに深みを与えてくれています。

カリフラワーのフリッター、バスマティライスと共にパクッ♪

クミンシード(ジーラ)とバターだけで炊き上げたバスマティライスの優しい香りとの相性も良し。カリフラワーのフリットのアクセントもこのカレーにピッタリですね。
いやぁ、ほんとにこんなカレーが家で食べられる時代になったんだなぁ~
色々なカレーが食べられて面白いですぅ~(^^)

今回も満足させてもらえましたので、第3弾も買えるといいんだけど・・・
売り切れが心配だぞっと(^^;)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.3.10

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月12日 11:19:08

をー!
ご飯の形,炊き具合といい具材といい,ピクルスといい,存分に現地風が伝わります.
案外北インド料理もチキン系とかオーダーしがちだけど,野菜カレーも美味しかったからなー.
こんどぜひお取り寄せしてみようっと♪

と言いながら,先日お取り寄せラーメンをガッツリとオーダーしたばかりだったりして(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月12日 20:44:35

そーなんだ♪
帰国したばかり?の方にそー言っていただけると、お取り寄せした甲斐があります(^^)
記憶が薄れないアシストにもなってますかね・・・(爆)

> 先日お取り寄せラーメンをガッツリとオーダーした
あははは、ガッツリですかw
冷凍室を空けておかないとですね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示