ロックンロールワンのニボニボ「ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田」

この間は「宅麺.com」から3種類のラーメンを取り寄せたオイラ♪
 ・麺処 びぎ屋の醤油らーめん
 ・麺屋 ごとうのもりワンタン
 ・博多一風堂の白丸元味
なかなか美味しかったので、今度は本物ラーメンから取り寄せてみました。
「宅麺.com」と比べてみましょうね(^^)

こちらも有名ラーメン店のラーメンそのものを冷凍して販売しているんですよね。
どちらにも色々なラーメンがあって、沢山注文したくなりますが、冷凍庫がすぐいっぱいになりますので・・・気をつけて注文しないと(笑)

「宅麺.com」と比べると、簡素な包装ですね・・・
緩衝材も入ってないので、冷凍の麺がバラバラにならないか心配になります(爆)

今回紹介するのは町田にある「ラァメン家 69’N’ROLL ONE(ロックンロールワン)」の通販でしか食べられないニボニボ(830円)というラーメン。

なかなか個性の強い店主のお店なので、こーゆー通販らーめんに参加しているのは驚きでした。(ま、支那そばやの佐野さんも参加してるけどw)

「宅麺.com」との大きな違いは、具材がスープの中に入っているという事。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
その為、麺を器に入れた後にスープを入れる事になります。(そうじゃないとチャーシューなどの具が麺の上に乗らないからね)

作り方の指示書も手抜きというかコストをかけてませんね。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
完成写真を見ながら作れないのが、一番のネックかなぁ・・・(^^;)

その為、パソコンで写真を見ながら完成させたのがこちらw
ロックンロールワンの通販でしか食べられないニボニボ

ネギ・ゆずの皮・温玉をトッピングしてみました。
サイトの写真を参考に七味もパラリ(^^)

写真に近い状態になったかなぁ。。
では、いつものようにスープから♪

醤油味のスープは尖ったところもなく、まろやかです。
思ったよりニボニボ(煮干し)の香りは強くなくって、癖のないスープですね。
ニボニボというよりホノボノとする感じでした。

ただ、気になる事が少し・・・
見た目でも気付いていたのですが、スープに濁りがあるような気がしました。
もしかしたら、スープの中に具材を入れてあるのが影響しているのかもしれませんね。

麺は細めのストレート麺

なめらかで僕の好みの麺なのですが、加水率が低いのか伸びやすいんですよね。
手際良く作って食べないとね。モタモタしちゃいけません(爆)

チャーシューは鶏チャーシューでアッサリしています(^^)

柔らかいメンマともども、ニボニボと言う割には癖のないラーメンのバランスを乱すことなく、上に乗っておりました(笑)
しかし、ちょっと物足りなかったかなぁ・・・もっとニボニボしてても良かったです。
このラーメンじゃお店の実力は分からなかったですねぇ(^^;)

本物ラーメン」は「宅麺.com」と比べると、作り方の指示書が簡素すぎる点や、具をスープと一緒にして冷凍させる点がマイナスかな(^^;)
他のラーメンを食べてみなければ分からないけど、スープが濁っちゃう要因になっている気がしますので。

実食日 
2012.3.7

ラァメン家 69’N’ROLL ONE


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月10日 11:38:33

あ,コレ以前お取り寄せしたことあるー!
個人的にはスープは好みだったけど,あの具材はご指摘の通りイマイチだったな,と.
チャーシューなんかパサパサだったし.

ちなみにびぎ屋も宅麺に登録してるけど,店主いわく,お店で頼んだらスープ多めとか具材多めってなアレンジしてくれるらしいですよ.
,,,ってお友達だからかもしれないけどw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月10日 21:03:54

あ、こちらは経験済みでしたか。。感想聞いておくんだったw
うんうん、でも通販ページの写真と比べるとさ、なんとなくスープ濁ってなかった?
チャーシューは見た目からしてそんな感じだったから許せたけど(笑)

へー、お店で頼むとそんな特典が・・・
> ,,,ってお友達だからかもしれないけどw
大丈夫、その時は連れて行くから(爆)

へえ~♪ - 雪 - 2012年03月14日 16:11:04

通販限定のラーメンなんてあるんですね。
ロックンロールワン、美味しいんだけど、あれだけ並んで食べるほどでもないような^^;
メタbowさんのインプレではいまいちっぽいけど、通販だったら食べてみたいかも♪

雪さん - メタbow - 2012年03月14日 22:57:25

そうなんですよ♪
ま、オイラとしてはお店のラーメンのほうが良いんですけどね。
あはは、通販だったら並ばなくても良いですよ。自分で作る手間はかかるけど(爆)
試してみるのも面白いですよ。自分でアレンジも出来るからね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示