スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海人自慢のもずく丼「コープおきなわ他@沖縄」

今日はちょっとコーヒーブレイクのようなエントリーをw
冷凍庫に常備しておくと便利なお取り寄せの品を紹介させてもらいます。
それが、この「海人自慢のもずく丼」です(^^)

これは沖縄の給食で人気なもずく丼を、コープおきなわ・読谷村商工会・沖縄県栄養士会・沖縄ハム総合食品(株)が共同開発して商品化したものなんですよ。

値段もリーズナブルなので、思わず沢山注文してしまいましたw
そーいえば、口に合わなかったらどうするつもりだったんだろう、オレ(爆)

これ1袋121kcalと低カロリーなので、前日食べ過ぎた時の調整にもピッタリです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もっと嬉しいのは、湯煎してご飯の上にかけるだけという手軽さだよね(^^)

これが完成した「海人自慢のもずく丼」、ねぎと紅生姜を添えてみましたw

太い上質のもずくの他に、ひき肉のそぼろ・コーン・ニンジンなどが入っていますね。

味の中核になっているのは、ほのかに生姜の香りのするひき肉のそぼろの餡でした。
もずくは餡かけの質をグレードアップさせる役目を担っているのかな(^^)
これは良いですね。給食で人気があるのも納得です♪
リーズナブルで手抜きしたくなったときにもバッチリ!!
冷凍庫に常備しちゃおうっと(笑)

餡かけだから合うかと思い、チャーハンにもかけてみたのですが、イマイチでした。。
やっぱり白飯のお供がイチバンみたいですね(^^)

実食日 
2012.1.10

【オキハム】海人じまんのもずく丼

価格:248円
(2012/3/2 12:32時点)
感想(0件)


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年03月04日 10:46:39

もずく丼かぁ,,,何か想像つきませぬw
もずくと言えばお酢のイメージだからねー.

低カロリー,ヘルシィってことならトマトとか買い込む前に痩せたいヤツはこれだけ喰ってりゃいいのに.
あ,,,メタbowさんのことじゃないっすよ!(爆
世間一般への苦言です.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年03月04日 21:28:05

もずくは意識しなくて良いんですよw
肉そぼろあんかけ丼みたいな感じですから(^^)
もずく酢とは全く違いますよね。

トマトか・・・
買いにいこうと思ったのは内緒です。。
これが冷凍庫に入ってたのに(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。