スポンサーサイト


季作人(きさく)の足柄牛の小田原どんプレミア弁当「新宿伊勢丹@全国丼サミットin伊勢丹2012」

東京マラソンの前日の靖国通り。
この伊勢丹の前も明日は沢山のランナーが走るんだろうなぁ・・・
と思いながら、またも新宿伊勢丹へやってきました(^^)

なにやら「全国丼サミットin伊勢丹2012」なるイベントが開催されているらしいのですが・・・HPを見ても詳しい情報は乗ってないんですよね。
ネーミングの割りに地味なイベントです(爆)

しかし・・・
地下へ降りると、仮設っぽくないキレイなブースが並んでいましたw

あはは、地味だなんて言ってゴメンナサイ(爆)
海鮮系のお弁当も美味しそうだったんですけど、朝に食べたからなぁ・・・
という事で、肉系のお弁当の中から選ぶ事にしました。
明治亭のソースかつ丼も候補に挙がったんだけど、熱海方面に行く時に前を通るよしみで、小田原の季作人(きさく)に決定w

通常イベントでは使えない希少部位を伊勢丹スペシャルでご用意しました。
なんて言われるとね・・・あー、限定に弱いんだよなぁ(爆)

そのプレミア弁当は人気があるらしく、前に並んだ人もそれを買って行きます。
焼いている人は大忙しでしたねw

無事に購入した後は、ちょっと寄り道して家に戻りました。
明日は東京マラソン渋滞で都内に近寄れないだろうから、準備もしなきゃね(^^)

「足柄牛の小田原どんプレミア弁当(2,100円)」

足柄牛のザブトンのステーキと薄造りのロースが小田原味噌を使った特性だれで味付けされ、ご飯の上に並べられています。
軽く温めてからマザーファーストの後、いただきました(^^)

うゎー、ロゼ色の表面に脂がにじみ出ていますねー
あ、よだれもにじみ出てきました。。(爆)

じゃあ、まずはロースから。

うん、ガーリックと小田原味噌だれはインパクトがありますねー!
それを甘い肉汁が口の中に広げて・・・ご飯が進みます(^^)

さて、そろそろメインの足柄牛のザブトンを。

こちらはお肉を引き立たせるべく、たれは控えめになっています。
うん、やさしく肉汁が口の中に広がって美味しいですねぇ(^^)
脂の甘さとお肉の香ばしさが楽しめるようになっていますね。

最後の一口は、ザブトンとロースを両方まとめてっと(爆)

味噌だれのインパクトを上回るお肉の存在感がありますねー
あー、美味しかった。
ちゃんとザブトンの美味しさを味わえたお弁当でしたよ(^^)

この「全国丼サミットin伊勢丹2012」ではラーメン博物館のミニラーメンのようにミニ弁当も売ってましたので、複数店舗の味を楽しむ事も出来ますよ。
あ、27日(月)で終了してましたね。。ま、来年の為に一応お知らせしておきます(笑)

購入日 
2012.2.25

そば季寄 季作久


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年02月29日 10:56:02

あら,伊勢丹ではこんなイヴェントやってたんですねー.
たしかに限定に弱いのは知ってるけど,ヲイラもこの焼き色&切り口には弱いですw
薄切りも入ってるのが飽きないですみそうだし.
正直,ソースカツ丼よりもこちらの方が好み,,,ってのは知ってますよね(爆

しかし同じステーキ系のお弁当でも,豊平館とは見た目が全然違うのが面白いですな.
しかも今日はうるう29の日.あー,,,今夜も肉喰いに行っちゃおうかな?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年02月29日 22:06:25

そーなんです。ひょんな事からフェイスブックで知りましたw
あはは、オイラもです。限定とダブルでやられちゃいました(笑)
確かにロースも入って味のアクセントも楽しめて良かったですよ~
ソースかつ丼も良いけど、相手がこのお弁当じゃ勝手が悪いですよねw

> しかも今日はうるう29の日.あー,,,今夜も肉喰いに行っちゃおうかな?(笑
えーと、行っちゃってますねぇ~
オイラ、まだ仕事なうですが。。(^^;)
横浜からの出前、お待ちしていま~す(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
