スポンサーサイト


デリーの南インド風エビカレー&サフランライス「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

またまたデリーのオンラインショップからお取り寄せ。
またプレミアム・カシミールカレーが食べたいなぁ・・・
と思っていたら、新たなプレミアムカレーの情報が入ってきたので迷わず注文。
デリーの社長さんがはじめた「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズの第一弾、南インド風エビカレーです(^^)

社長さんが「あ、これ食べたい」と頭に浮かんだものをすぐ作る!というのがシリーズのコンセプトなので、販売数の少ない貴重なカレーとなっています。

カレーソースと具材(海老)、サフランライスのセットが2つで2,500円。
割高にも思えるけど、前回の満足感がそれを感じさせません(^^)

今回はカレーソースだけじゃなく、高級米「バスマティライス」のサフランライス付き♪

さ、電子レンジと湯煎を駆使して作りましょうかね(^^)

いつものように作っている最中は必死なので写真はありませんw
で、いきなり「南インド風エビカレー&サフランライス」の完成写真(笑)

今回も我ながら綺麗に盛り付けられました(^^)
満足げに母のもとへ。

殻付きの海老が4つカレーの海を泳いでいますねw
まずはカレーだけ。

海老を味付けしたレモンの酸味とココナッツミルクの甘みが口の中に広がった後、追いかけるようにカレーリーフの香りとスパイスの刺激が口の中を支配してゆきます。
辛さも前回の「プレミアム・カシミールカレー」と比べるとかなり穏やかで、カレーの旨味を充分に堪能できますね(^^)

海老の殻が気になる人は剥いて食べましょう。
オイラはもちろん殻ごとムシャムシャ食べましたけどね(^^)
それにしても、バスマティライスのサフランライスが美味いぃ~♪
このサフランライスだけ売ってほしいくらいですw

朝からこれを食べたので、この日は一日ハッピーな気持ちで仕事が出来ました。
第二弾がいまから楽しみでーす(^^)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.2.23

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - coco - 2012年02月25日 09:49:39

わぁ、美味しそうとか、メタbowさんマメだなぁ、とか読み進めまして、
最後で「えーっ、朝ごはん!? 朝なの?」と驚きましたわ。
朝カレーでしたのね。いえ、そんなに驚くことではないのですけれど、
なぜか意表を衝かれました。よく考えると生薬満載で体に良さそうですね。

悔しかったので(笑)、昨夜予約して玉いさんに行ってまいりました。
あなごで一献の後、箱めしを煮と焼きの合いのせで、出汁も頼んで、
ちらしをおもたせにしていただいてとウキウキしておりましたが、
案の定一献で終わるわけがなく、お料理もすすみすぎて
とうとう頼んだ箱めしにも辿り着けなかったので、これをおみやに
していただきました。呑み助によくあるパターンですわね。
というわけで、食欲がないのに現在目の前にはおみやの箱めしが(笑)。
というわけで、ちらしは近いうちにリベンジですわよ(負け犬気分)。ふふ。

No title - プロ・ビーラー - 2012年02月25日 12:15:26

おー!
このセットはなかなか良いなぁ♪
カレー,具材はもちろん,ライスまで付いてるってのが至れり尽くせり.
面倒な時にはバッチリだなーw
ちなみに南インドとなるとヲイラの苦手なパクチーの風味はどう?
あまり気にならないようなら個人的にはO.K.だけど,,,(汗

cocoさん - メタbow - 2012年02月25日 21:20:00

えーと、マメって言われても・・・
これ、作り始めて10分くらいで出来ちゃうんですけど。。(汗)
なので朝から作る事ができたんですよ(^^)
ここ最近はないですが、1日3食カレーを食べたりもしましたw

あはは、さっそく玉ゐさんに行ってきたんですね~
でも、箱めしまでもたどり着けないなんて、何を食べたんですか?
それが気になります。

箱めしのおみやか・・・
なんか食べたくなってきたんですけど。。
こちらは箱めしをリベンジしようかな(^^)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年02月25日 21:24:02

このセット、最高でした!
手軽に作れるのに、かなり高い完成度でしたから(^^)
そう、至れり尽くせりってこーゆーことを言うんですねw
面倒な時じゃなくても良いですよ(笑)

パクチーか・・・
気にならなかったですよ。たぶん・・・
キライじゃないので、普段から気にならないオイラの感覚ですけど(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
