スポンサーサイト


グリル梵のビーフヘレカツサンド「新世界 グリル梵 銀座店@東銀座」

土曜日の午後、ちょっと銀座まで。
えーと、朝に築地に行って家に戻り、また銀座へ(東銀座と築地はお隣なのにw)
とっても非効率的な行動を取っているような気がしますが・・・
ま、それは以前からずーっとだったね(^^)

その銀座は歩行者天国になってました。
車道からの眺めは普段から車で走っている身からすれば、見慣れた景色だったりしますが、ちょっとだけ新鮮な気がしますねw
さ、目的のお店に行く前に、デパ地下でスープでも買っていきましょう。

この日は朝からガッツリ食べたので、夜は軽めにしようと思いまして・・・
東銀座の昭和通りにほど近い新世界 グリル梵へ。

グリル梵は大阪の有名店、平成20年に東銀座に進出してきたそうです。
今日は美味しいと噂の「ビーフヘレカツサンド」をテイクアウトしようと思い、再び銀座まで戻ってきてしまいました。
あ、ヘレカツってタイプミスじゃないんですよ。。そー呼ばれてるんですw

こちらのビーフヘレカツサンド、以前行った催事でも販売されておりまして、いつか買おうと思っていたんですよね。(さっき行ったデパ地下でも販売されていたのは内緒w)

一人前2つじゃ多いと思ったので・・・
「一人前(右)2,000円」「ハーフ(左)1,000円」を一つずつ。

一人前は6つ切り。うわー、ロゼ色のヘレがたまりませんねw

ハーフは4つ切り・・・あれ6の半分は3じゃないの??

なんて疑問を抱えながら、トーストで温め直して、お皿に盛り付けw
デパ地下で買ってきたポトフと一緒にいただきます。

一人前から3切れと、ハーフから2切れ・・・
それにしても俺、飾り付けるの下手だなぁ。。なんだか殺風景だぞ(^^;)

あ、そろそろ一人前とハーフの違いの種明かしをしましょうねw
並べてみると、ほら・・・

左が一人前、右がハーフの一切れです(^^)
ヘレカツをトースト2枚でサンドしたものを一人前は3つ切り、ハーフはそれを4つ切りにしているんですよ。その分ハーフの一切れは薄くなっているんですね。
結論:ハーフはちゃんと一人前の半分の量でした(笑)

僕は上品で?大きな口を開けられないのでハーフの方が食べやすかったです(爆)

あ、味のレポートがまだでしたねw
香ばしいトースト、濃すぎず良い塩梅のソース、脂の乗りが控えめなヘレが三位一体のコンビネーションを見せてくれました。
特にヘレが柔らかすぎずに良い感じですね(^^)

そう、小さめのカットのハーフが良いと思った理由は、けして僕が上品だからじゃなくて、噛んで美味しいタイプのカツサンドだと思ったからなんです(笑)
一人前の量が食べたかったらハーフ×2にすればオッケイだしぃ~w
値段もちょうどハーフ×2=一人前だからね(^^)

購入日 
2012.2.18

新世界グリル 梵 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年02月22日 18:09:37

うん,なかなか美しい焼き色です♪
コレならハーフと別なおかずを合わせてってのが良いかと.
このフルサイズだけじゃちょっと飽きそう?(笑
って,,,ヲイラが言うな!と(爆

ちなみに今週末は渋谷・東急東横店が福島物産展,京王新宿店では全国アンテナショップ大集合ってのがあるらしいけど,,,
日曜日はマラソンがあるから規制も多いかもね.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年02月22日 23:19:27

うん、良い色でしょ~
トーストの焼目、ロゼ色のヘレカツ、コントラストも良い感じでした(^^)
確かに何かと合わせたくなりますよね。
その為にはお店で食べるよりはテイクアウトするのが良いかもです。

あはは、今回はポトフのおかげで飽きずに食べる事が出来ましたよw
作戦成功でした(^^)

催事情報あざーっす!!
あ、日曜は東京マラソンか・・・都内には近づけんなぁ。。
何か対策を考えなくっちゃ(笑)

No title - Harsee - 2012年02月23日 00:07:46

メタbowさま
こんばんは。
つぶやかれてからというもの、これは何処の…?気になっていました。美味しそう。寄ってみます~。
>都内には近づけんなぁ。。
横浜そごうでは京都展ありますよ、って調べたら3月でした(汗)

Harseeさん - メタbow - 2012年02月23日 00:29:07

こんばんは。
あ、お店の名前、つぶやいてませんでしたね(^^;)
すっかり忘れてましたw
東銀座はHarseeさんの庭でしょ。ぜひ行ってみてください(^^)

> >都内には近づけんなぁ。。
> 横浜そごうでは京都展ありますよ、って調べたら3月でした(汗)
えーと、ウチからだと横浜は都内を通るんですけど。。
あ、3月か(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
