スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米花の鳥丼弁当(塩)とマナガツオの西京焼き「米花@築地場内(8号館)」

先週の土曜日は、まんまと祝日トラップに嵌ったオイラでしたが、今週はちゃんとカレンダーをチェックしてしてから築地に(爆)
早朝6時を過ぎた頃、家族一同大好きな「米花」へやってきました(^^)

そーいえば、先週は土曜にとり日曜にうなぎを食べたんだけど、ここだと両方食べられるんだよなぁw
さて、今日はどっちを軸にテイクアウトしようかな。

その前に英会話をお勉強に・・・なんて事はありませんw
何ヶ国語も駆使するジローさん、今でも影?では努力してるのかな??

この日も台湾の方に「どこの国の方なんですか?」と質問されたそうです(笑)
それとは別に、前から思っていたけど、ジローさんって字が綺麗ですね。

お品書きの時には雰囲気のある字を書くし、頭良いんだろうな(^^)
そんな事を思いながらお品書きを眺めていると「マナガツオの西京焼き」を奨めてくれましたので、迷わずそれを注文w

それと組み合わせるなら。。って事で「とり丼」の塩味も注文しました。
あー、今度はスープポットを導入しなくちゃ・・・鱈汁なんて美味しそう!!

お弁当が出来上がるまで、ジローさんとしばし歓談。
まだ話していたいけど、家に帰って朝ごはんにしなくちゃね(^^)

帰りに恒例の寿司大の行列チェックをしてみると、すっげー行列w

冷静に考えてみても、この行列は異常。。
いくら寿司大が美味しくてホスピタリティにあふれるお店だとしても、この行列してまで食べたいお店だとは・・・

今回の戦利品は、こんな感じ(^^)

米花のお母さんが、ちょっとおまけの品を入れてくれました。

「とり丼(塩)・マナガツオの西京焼き」で贅沢な朝ごはん。

(味噌汁は大和寿司のインスタントだけどw)
そしてジローさんのお母さんがくれた「切り干し大根」です。

お母さんが居ないと、こんなの食べられないでしょ。って・・・
味の染みた切り干し大根、心にも染みました(^^)

米花特製の辛味噌をつけて鳥丼をパクッ。

うん、相変わらずプリップリで美味しいですねぇ~
先週食べた「大森鳥久」の塩焼きより、僕はこっちが好きです。
ご飯も美味しいし、ボリュームも文句なし!!

そして、マナガツオの西京焼きをいただきます。

白い身が眩しいですねぇ(^^)

ジンワリと口の中に脂が・・・あー、それを唾液が追いかけてくるぅ~
う、美味いっ!!
そう言えば米花で西京焼きを食べるのは初めてでした(^^)

うん、今日もどれも美味しかったなぁ。今日は早起きした甲斐がありましたw
祝日トラップに気をつけて、また行かなくちゃね。

<米花の記事一覧>

購入日 
2012.2.18
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年02月20日 17:38:32

ぐはぁ-!
西京焼きの焼き色の良いこと!
しかも切り干し大根は嬉しいオマケですよねー♪
そう言えば以前行ってからすでに2年近く経つんだな,,,
今度こそ久しぶりに行ってみようかな?

って,先日の築地ツイート,実はアニキが買い出しに行ったんで,そのお土産でしたw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年02月20日 23:23:55

ねー、この焼き色、そそられるでしょ(^^)
見てるだけで、ヨダレが・・・(爆)

切り干し大根、味もですがその心遣いが嬉しかったです。
母の味、でしたよw

> そう言えば以前行ってからすでに2年近く経つんだな,,,
> 今度こそ久しぶりに行ってみようかな?
あははは、早起きじゃなくて徹夜で行ってみたら(^^)
お兄さん家より築地は近いんだからさ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。