デリーのプレミアム・カシミールカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

今回のエントリーは、カレーのお取り寄せネタです(^^)
ネットを徘徊してると、あるカレーの情報が飛び込んできました。
それは老舗のインド料理店デリー(DELHI)の特別なカレーがお取り寄せ出来るとの情報でした。

限定商品だったので、すぐさま注文。
人気があるみたいだから、迷ってると手に入らなくなっちゃうからね。
(この記事を書いてるときには完売していました。)

では、さっそく中身を拝見。
デリーの包装紙でくるまれた箱の中に入っていたのは・・・

プレミアム・カシミールカレー(3食入:3,600円)です(^^)

このプレミアム・カシミールカレー、何がプレミアムかと言うと、デリーの社長と専務が3日間かけて作ったそうですw(デリー社長のブログより

調理前に乾煎りした後にミルで挽いたスパイス、大量に使用した野菜、鶏肉は日向赤鶏、ジャガイモにインカのめざめを惜しげも無く使用したカレーなんですよ。

それなのに調理法?は湯煎してご飯の上にかけるだけ(^^)
スーパーで売っているレトルトカレーと同じような手軽さで食べる事が出来るんです。

ほら、出来上がった。。(笑)

激辛だと聞いていたので、温泉玉子をトッピングしてみましたw
黄金色に輝くインカのめざめは栗のような食感と甘みで人気のジャガイモです(^^)

さて、カレーを頂いてみましょうか。
このカシミールカレー、サラッとしたスープのようなカレーですね。

まずはカレーだけ一口・・・
おーっ、今なら火を吐けそうな気がするぅー(爆)
刺激的な辛さの後から、色々なスパイスの香りが口の中を駆け巡ります。
面白いなぁ、修行が足りないので何のスパイスか分からないですが、これは愉快な刺激ですね。いつでも火が吐けそうですけど(笑)

インカのめざめと一緒にパクリ。
うん、インカのめざめの甘さが引き立てられますねー
と思ったら、カレーの辛さが引き立てられたー(爆)
あ、口の中が燃えてる。。(^^)

次は日向赤鶏と一緒にパクリ。
うん、この日向赤鶏、旨味が濃いじゃないですか。弾力のある身質は柔らかすぎず固すぎずな食感で旨いですね(^^)
相変わらず後からカレーの刺激が追いかけてきますけどw

温泉玉子をトッピングしたのは正解でした。
少しではありますが辛さがマイルドになります(^^)
焼け石に水、ならぬ焼け口に温玉程度ですがね(爆)

今回用意してよかったと思ったのが、こちらのヨーグルトドリンク。

ラッシーの代わりにしてみましたが大正解でした。
母さんには辛すぎるカレーと思うけど、このドリンクがあったから大丈夫だったよね。

「こりゃ俺にも辛すぎるなー」と食べているときは思ったのですが、食べ終えてみると辛さの余韻が心地良く感じます。
身体もポカポカと温まって、まるでスポーツをした後みたいな気持ち良さですねぇ。
あれ?おかしいな・・・何だか病みつきになりそうだぞ。。
恐るべし、これがスパイスマジックなのかな(^^)

実食日 
2012.2.1

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年02月03日 10:13:28

あ,ココにも限定に弱そうな人発見!(笑
H.P.見たけど,すでに完売なんだー.
で,見た目もけっこう辛そうじゃないっスカ!!!
うーみゅ,,,このインプを見ると喰いたいけどな-.

ちなみにインドのカレー,旅行者に合わせてたのか,それほど辛くなかったっす.
って,,,早く忘れないうちに日記書けよ!と(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年02月03日 21:49:01

たしかに限定に弱い・・・でも、抽選なんだよ。。(謎笑)
これは完売だけど、あれは抽選。。(爆)

話は変わって、これけっこう辛かったよ。マヂで(^^)
同じものじゃないけどdancyuでも売ってますね。
具材だけ違うのかな?
http://www.dancyu.com/user/scripts/p_product.php?product_id=568

あ、先にインドネタ書かないと記憶が混乱しちゃうので気をつけてね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示