Cossott’e(コソット)の和牛焼肉弁当「西武池袋本店@地下1階イートインコーナー(週替り)」

土曜日、昼間にカーディーラーを廻った後、夕方から西武池袋本店へ(^^)
(朝の築地ネタは次回に紹介させていただきますw)
以前、喰いしん坊倶楽部で訪問したお店が週替りのイートインコーナーに出店してる情報を得たので出かけてきました。

テイクアウトは無いのかなぁ?」と呟いたところ・・・
店長さんより「ありますよ!夕方から焼肉弁当で(^^)」とお返事をいただきましたので、こりゃ訪問しないわけにはいかないでしょ(笑)

いくら文章でお店の名前を伏せててもタイトルでとっくにバレてますよねぇ(爆)
はい、そのお店の名前はCossott’e(コソット)です(^^)

いや、あのね、こそっと紹介しようと思っただけなんでw
(以前、お店を訪問した時の記事はこちら

その記事でも書いてますが、こちらのお店は日本テレビの『肉ばか~日本一美味い肉料理今夜決定!~』の中で1位に輝いたお店だったりします(^^)

今回のテイクアウトメニューは「和牛焼肉弁当(1,260円)」の1種類。

もちろん迷わずに買って帰りました。
(お姉さんに、今度お店のほうにもいらしてください(^^)と言われましたよw)

このお弁当の容器は、上下2段構成。
下のご飯は雑穀も入ったご飯なので、少しヘルシーなんじゃないかな(笑)

半熟玉子を避難させてレンジで温めて、ご飯に乗せまーす(^^)
普段ならガバッとかけちゃうところですが、写真写りの事を考えて乗せてみましたw

わかめスープと一緒に母に供えてから食べまーす。
焼かれた和牛とタマネギの他には、ナムルとキムチ、半熟玉子が具ですね(^^)

その和牛は少し厚みのあるタイプ、1枚の大きさはそれほどではありません。

しかし、甘さ控えめのタレをまとった和牛は脂の甘さが広がる逸品で美味しい。
このクオリティのお肉を使ったお弁当が1,260円というのは、お店のサービスなのかな(^^)
ただ、ご飯を巻いて食べるには厚みと大きさが合わないかも(爆)

ま、口の中にかっ込んで食べるには関係ないんですけどねw
(ただ写真が撮りにくいってだけだったりして・・・)

個人的な好みからいえば、もう少しだけタレに甘味があったほうが雑穀ごはんに合うと思うんだけど、今のままでも美味しいお弁当だという事は間違いありません。
今回はイートインが1月いっぱいと言う事なので、早めにアップさせてもらいました。
お弁当以外でも、訪問した時にとても美味しいと思った「かすうどん」などがイートインで食べられますので興味があったら試してくださいね。

喰い友のプロ・ビーラー氏のブログでは以前丸ビルで期間限定出店したときのお弁当が紹介されています。しかも6種類コンプリートしてる・・・
業務連絡:このお弁当食べなきゃコンプリートになりませんよ!!と言ってみる(笑)

購入日 
2012.1.28

Cossott'e


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月30日 11:44:42

えーと,,,
とりあえず指令が出たので昨日行ってきました(笑
でもイートインが魅力的だったからお弁当は買わなかったんだよねー(爆
もちろんイートインも美味しかったですが.

ちなみにこんどの日曜日,お店にも行って来まーす♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月30日 20:05:17

あはは、指令なんかなくても行ったくせにーw
確かにイートインは魅力的でしたね。でもお弁当のコンプリートは続けて欲しかった。。
あ、明日までやってるんだっけ(爆)

研究熱心なお店だから魅力的な新メニューが出来てるのかな。
ブログで見れると良いんだけど(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示