米花の鳥丼弁当(塩)と寒ぶりの塩焼き「米花@築地場内(8号館)」

1月21日・・・遅ればせながら今年の初築地です。。
いや~、遅ればせながらって、ほんとに遅いっつーの(爆)
ま、その分早朝出動したので勘弁してつかぁさい。。m(__)m
しかし、6時前にもかかわらず寿司大の行列は相変わらず凄い。

最後尾に大きいビデオカメラ持ってる人が並んでるなぁ~と思ったら、背中に「SmaSTATION!!」と書いてありました。
(1月28日に冬でも並びたい行列グルメって特集があるみたいだけどそれかな?)
放映されたら、また行列伸びるのかなぁ(^^;)

ま、どっちにしても僕は並ばないけどさ(爆)
初築地の訪問はここ、「米花」しかないからね(^^)

今日ももちろん、持ち帰って母と一緒に食べます。
持ち帰れそうな煮魚・焼き魚の中から一つと、丼物の中から一つを選んで注文。

出来上がるまで、烏龍茶を飲みながらジローさんと談笑。
ジローさんのお母さんも奥から出てきて、ねぎらいの言葉をかけてくれました。
そこでのジローさんとお母さんの小競り合い、微笑ましかったです(大笑)

で、これが今朝の戦利品(^^)

赤いボトルの中身は、米花の烏龍茶w
ジローさんが、これも持って行きな! と持たせてくれました。

戦利品オープン(^^)

アルミホイルの中身は、「寒ぶりの塩焼き」でした。

さらにお母さんが持たせてくれた「厚揚げの煮物と漬物」も。

それらを従えたメインはこの子、「鳥丼弁当(塩)」です(^^)

前回は、タレの鳥丼を食べたので今回は塩で。
相変わらずプリップリの焼き鳥が、これでもか!!と敷き詰められてますね。

で、これが今朝の米花づくし!の全貌です。
きっと母も大喜び(^^)

味噌汁だけは違いますが、烏龍茶まで米花のですからね。
今度は水筒でも持っていって味噌汁も貰ってこようかなぁ(爆)

お母さんの煮物は僕の好みにジャストフィット(^^)

米花はこーゆー副菜も美味しいんですよね。

そして、この日のメインの一つ、寒ぶりの塩焼き。
遠近感のせいで写真では小さく見えましたが、実際は分厚い米花規格

このひとかけらを鳥丼に乗っけてみると、ほらw
鳥丼の大きな塊と見分けがつかないくらいの大きさでしょ(^^)

もちろん脂も乗ってて美味しい寒ぶりでしたよ。
そりゃ、この時期の寒ぶりはただでさえ美味しいのに、この厚さですからね。
炭火焼の香ばしさも加わって、朝から幸せなひと時~w

鳥丼は、そのままでもジローさん特製の辛味噌を付けて食べても美味しいです。

タレの鳥丼も良いけど、塩の鳥丼も良いですね。
どちらかと言えば、塩の鳥丼の方が僕の好みかも。
(明日になると変わっちゃうんだな、これが・・・THE 優柔不断)
確実に言えることは、米花のお気に入りメニューがまた増えたって事ですがね(^^)

ご飯を軽めに注文するのを忘れてしまったので、朝から腹10分目に(爆)
至福度も腹10分目な土曜日のスタートでした(^^)
ちょっとカロリー採りすぎかな・・・
おかげで昼と夜はごくごく軽めで済んだので結果オーライでしたけどね(笑)

<米花の記事一覧>

購入日 
2012.1.21
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月23日 11:16:14

うんうん,こりゃ大満足間違いなしのオマカセですね!
やっぱこの鰤の塩焼きととり丼は旨そうだなー♪
でも,,,ちょっと朝食にしてはヴォリューミーw
ウチらなら(ヨメなら?w)油断すると晩ご飯もいらなくなりそうです(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月23日 19:23:56

ども、米花ですから何を頼んでも間違いなしですよ。
焼魚や煮魚は何があるかは行ってみないと分からないけど問題なしでしょ(^^)
うん、朝から腹いっぱいで動けなくなりました(爆)
正直言って、食べなくても平気なくらいの腹具合でした(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示