スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大田原牛超の大田原牛ハンバーグ&カレー「大田原牛超本店@大田原」

1月10日の母の3度目の月命日は平日だったので、以前訪問をした事もある栃木の大田原牛超からお取り寄せをしてみました(^^)
※と言う事で、今回のエントリーはお取り寄せネタでございます。

大田原牛超といえば、超高級牛の大田原牛を扱うお店なんですよね。
通販でも150g、63,000円のステーキ肉を売っております・・・(汗)

母大好きのこの僕でも、63,000円のお肉は予算オーバー(^^;)
ハンバーグ(1,300円)で我慢してもらう事にしましょう(爆)

ところがこれ、ハンバーグと言うよりハンバーグの基みたいな感じで整形されておりません。えーと、僕ハンバーグなんて作った事ないんですけど・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
確か手を氷で冷やすんだったよね・・・知識だけは漫画等であるんだな、これが(笑)

なんとか形にする事が出来て一安心w

そーいえばお店を訪問した時、脂をかけながら焼くって言ってたなぁ(^^)
(今回はオリーブオイルをかけながら焼いてみました)

お店の方がステーキより手間がかかるって言ってたのを忘れていました(汗)
そして、頑張った甲斐もあり、なんとか食べられそうなハンバーグがこちらw

ハンバーグの向こうに見えるのは、土鍋で炊いたご飯であります。
さあ、これでハンバーグライスの完成です。。ってオイ(爆)

なんてのは冗談、ハンバーグと同時進行でこちらを温めていました。

大切りステーキカレー(1,600円)です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
大田原牛ロースの中落ちを焼いてから、じっくり煮込んで造ったカレーなんですって。

そして完成したのが「大田原牛ハンバーグカレー」(^^)

大田原牛三昧の贅沢なコラボレーションですw
こんな組み合わせを楽しめるのもお取り寄せの醍醐味ですね。
母さん、今日はこんなのを作ってみたよ。ま、作った内に入らないけどさw

まずは、ハンバーグだけ食べてみようね。

うん、我ながら上手く出来ました。柔らかくて美味しいです(^^)
上手く肉汁を写真に収められなかったのは返す返すも残念。
お店で食べたときはソースレスでもスパイシーすぎる位でしたが、これはそれほどでも無いのでソースと合わせる事も出来そうです。
今回に限って言えば、カレーと合わせるのには好都合でした。

次はカレーだけで(^^)

うん、極めてオーソドックスなジャパニーズカレーですね。
辛さはそれほど強くないです。
中のステーキの切れ端と思われるお肉は確かに大振りで柔らかいですね。
ただ細かな脂の甘さを味わうのにはカレーが邪魔かな。
結果としてカレーとしての完成度は普通クラスに収まってしまってる印象です。

でもね、ハンバーグと組み合わせたら、そのカレーもちょっとレベルアップした事は付け加えておきましょう。いや~、コラボって大事ですね(爆)
ま、どちらも積極的にリピートするかっていうと微妙ですが・・・
他の所のお取り寄せも試してみたいからね。

今回は大田原牛をハンバーグカレーとして楽しませてもらいました。
お取り寄せですから、そのままじゃなく何かアレンジするのも面白いですよね。
ただ・・・僕の料理の腕じゃアレンジなんてなぁ(^^;)
少しずつ修行しておきま~す(笑)

実食日 
2012.1.10

大田原牛超 大黒屋総本店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月22日 14:57:30

おっと!大田原牛祭りっすね♪
でもこのハンバーグ,自分で成型しなきゃいけないのは面倒だなー.
とは言え上手く出来たようで何よりです(笑
しかもハンバーグとご飯だけだとちょっと殺風景になりがちだから,カレーかけも良いアイデア♪
うん,,,ウチでもこんどお取り寄せしてみようかな?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月22日 23:52:20

うん、以前行った事があるので思わず取り寄せてしまいましたw
そーなんですよ。。届いて開けた時、目が点になっちゃいました(^^;)
このまま餃子の皮に包もうかと思ったのは内緒(爆)
ま、餃子も作った事はありませんが(笑)

カレーって便利だよね、あらゆる面でw
スキー場なんかでもカレー頼んでおけば外れは少ないからね。
お取り寄せ、良い情報見つけたら情報交換しましょう(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。