スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリタ屋の黒毛和牛熟成ロースすき焼き弁当「新宿伊勢丹@伝統とモダンの競演 京都展」

前日のブログに某氏からこんなコメントが・・・
> チラシにも出てた”ORENO PAN”もおくむら系列.
> こちらも美味しいですよー!
> って,,,もう一度行けと?w

なんて書かれたので「新宿伊勢丹」まで来てしまいました。。なんて素直な僕(爆)

と人のせいにしてますけど、昨日気になるお弁当を見つけての再訪なんですけどね。
さ、6階で開催中の伝統とモダンの競演 京都展へ行きましょうか(^^)

その気になるお店のブースは、こちらのモリタ屋さんです。
そーいえば、こちらのお店の存在を知ったのは、その某氏のブログだったなぁw

昨日のはつだの和牛弁当は京都で作ったお弁当を空輸して販売したのですが、このモリタ屋さんはこちらでの実演販売です(^^)

ちゃんとお肉と具を別々に調理してますが関西風でもお肉が割り下に入ってますね。
あ、言い忘れましたが、こちらの「モリタ屋」さんはすき焼・しゃぶしゃぶ・オイル焼が有名なお店なんですよ(^^)

「黒毛和牛熟成ロースすき焼き弁当(1,575円)

これが昨日見かけて気になったお弁当です。
熟成ロースだなんて、名前を見ただけでヨダレが出てきそうでしょ(笑)

ついでにデザートも購入してしまいましたw

あ、すでに自宅に帰ってきてますよ(^^)

いつものように、温めて母に供えてからからいただきま~す。

デザートの紹介は後でしますねw
お弁当の具はお肉、紅葉麩、丸い麩、ねぎ、しらたき、豆腐か・・・
すき焼きとは言うものの卵はないみたいです。

あれ?このお肉って、もしかして・・・

おーっ、やっぱり大きな一枚肉だ!!
甘めの割り下ではありますが、お肉の脂のほうが勝っています。
お、これ、値段の割りにとっても美味しいお肉じゃないですかー
割り下の染みた麩やねぎばかりだと味が濃く感じるかもしれませんが、甘いお肉の脂としば漬けのおかげでバランス良く食べ進める事が出来ました。
うん、これは値段以上の満足感を得られましたね(^^)

そして、デザートはおくむら系列のORENO PANのりんごフリルを。

はい、某氏の指示に素直に従ってしまいました(爆)
会場には京スイーツも色々と売ってたのにパンをデザートに選んだ俺・・・
供えられた母さんも苦笑いしてるみたい(汗)
ま、美味しかったからいいよね(^^)v

と、こんな感じで京都のお肉とパンを楽しんだ週末でした(笑)

購入日 
2012.1.15

モリタ屋 四条猪熊本店




ORENO PAN okumura


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月16日 17:55:47

もうすっかり伊勢丹の常連さんになりつつありますねw
しかも行動が素直でよろしいかと(爆
パンのチョイスもデザートっぽくてよろしいかとw

モリタ屋,なかなかの肉質でしょ?!
何なら機会を設けて丸の内でオイル焼き(もしくはすき焼きなど)大会でもやりますか?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月16日 21:43:18

うーん、マズイ事に最近だと築地より訪問頻度が高くなってるんだよね(^^;)
> しかも行動が素直でよろしいかと(爆
えーと、日本語って便利だよね。。
どちらかと言うと素直っつーより単純のほうがしっくりくるのだが(爆)

> モリタ屋,なかなかの肉質でしょ?!
> 何なら機会を設けて丸の内でオイル焼き(もしくはすき焼きなど)大会でもやりますか?(笑
あー、丸の内にも支店があったよね。
そちらのブログの為にはオイル焼きがよろしいかと(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。