TEJI TOKYO 本店@新宿(韓国料理)

昨日は友人達と新宿のTEJI TOKYO 本店で新年会をしてきました♪
tejitokyohon_01
場所は大体「新宿バッティングセンター」の裏あたり、きれいな店構えですね~(^^)
今夜はここで肉三昧です(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

TEJI TOKYO 本店 (テジトウキョウ テジ東京) (韓国料理 / 東新宿、西武新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0


8名まで入れる個室でワイワイ(^^)
tejitokyohon_02
ただ、8名だとちょっと狭いですね・・・
6名くらいがちょうど良いかも(^^)

まずは、お通し(ナムル)2人前(300円×2)とレバ刺し(980円)から♪
tejitokyohon_03
レバーは臭みもなく、甘~い!!
美味しい食事のスタートです(^^)

キムチの盛り合わせ(1,000円)も注文♪
tejitokyohon_04
真ん中の、赤くて丸いのはプチトマトのキムチ(^^)
トマトの酸味と甘みに辛さが調和して、なかなか美味しい一品でした!!
トマトと唐辛子&ニンニクってイタリアンでは普通の組み合わせですから相性は良いはず(^_^)v

キムチを食べてる間に、お肉を焼く準備が整いました~♪
tejitokyohon_05
いよいよお肉の登場です\(^o^)/
ネギの手前が、プラチナポーク(白金豚)のハーブサムギョプサル(1,880円)で、奥がワイン漬けサムギョプサル(1,180円)♪
ちなみにサムギョプサルって三枚バラ肉をサンチュなどに巻いて食べる料理です(^^)
tejitokyohon_06
ジュージュー♪
いい色に焼けてきましたね~(^^)
tejitokyohon_07
比較すると、豚の匂いを抑えるワイン漬けと、豚の旨味を前面に出すハーブ&オリーブオイルの違いが、かすかに感じられるくらいかなぁ?
まぁ、どっちも美味しかったって事なんですけどね(笑)

続いては、イベリコ豚のサムギョプサル(2,480円)と特製骨付きTejiカルビ(1,480円)の登場です!!
イベリコのブロック、大迫力ですね~♪
tejitokyohon_08
イベリコは周りを焼いた後で、適当なお姉さんが、もとい、お姉さんが適当な大きさに切って・・・(爆)
tejitokyohon_09
再度、焼き焼きします(^^)
tejitokyohon_10
三層に分かれたコントラストが美しいですね(笑)
イベリコは脂が甘くて、とっても美味しいです!!
サンチュに包まず塩だけで食べると、その素材が引き立ちますね(^_^)v

骨付きTejiカルビはタレに漬け込んだ、豚のカルビ♪
tejitokyohon_11
サンチュに包んで薬味を乗せてパクッ(^^)
ウマ~\(^o^)/
骨の周りのお肉も、上手に食べましょうね~

海鮮チヂミ(1,280円)も油っこかったりべチャッとなったりする事なく、美味しかったですね。
tejitokyohon_12
オイラの食べた場所には、タコが入ってました(^^)

最後に控えしは黒毛和牛のプルコギ2人前(1,880円×2)♪
tejitokyohon_13
甘めのタレで、柔らかいお肉は大量のモヤシとともにお腹に格納されました(^^)
〆のうどんセット(380円)も美味しかったですよ~♪
ただ満腹になった後の〆としては、もう少し辛い方が食欲が増進されて良いのではないでしょうか?
その方が、また甘いデザートを注文しやすくなるかと(^_^)v

実際は、サムギョプサルをループしながら食いまくり、4時間ほどお店に居りました(^^)
HPなどでゲットできるクーポンで10%引きになったとはいえ、1人あたり5,000円程度で済んだのは、とってもリーズナブル!!
注文した料理やドリンクが出てくるのに時間がかかったりする事もありましたが、それは、まぁご愛嬌って事で(笑)
ご馳走様でした~(^_-)-☆

訪問日 2009.1.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

TEJI TOKYO 本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月17日 18:14:02

昨日はお疲れさまでしたー♪
遅くなっちゃいましたが,すっかり堪能出来ました.
池尻にもあるんですよねー!
こんどそちらにも行ってみますね.

Re: No title - メタbow - 2009年01月17日 20:23:17

お疲れさまでした~♪
> 遅くなっちゃいましたが,すっかり堪能出来ました.
帰ってからレシート見ましたが、逃げなくて大丈夫だったみたいですよ(^^)

> 池尻にもあるんですよねー!
それでは、取材してきてくださいね~!!
また、ご一緒しましょう(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示