スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつだの和牛弁当と祇園おくむらのスペシャルビーフカツサンド「新宿伊勢丹@伝統とモダンの競演 京都展」

数日前、ブログのコメントにある情報が寄せられました。
何やら前から気になっていたお弁当が購入出来るらしいんです(^^)
それは、ぜひ買わなくちゃですねー!
そんな事があって、午後から新宿伊勢丹へやってきましたw

いつもなら売り切れないうちに購入する為に開店時間を狙うのですが、今回はゆっくりしちゃいましたね。
さ、さっそく6階の催事場へ急ぎましょう(^^)

今回開催されていたのは伝統とモダンの競演 京都展でした。

うわー、すごい人ですねー。。さ、目当てのものを探しましょw

今回ゆっくり家を出たのは、目当てのものの販売が16時からだったから。
15時からの整理券が配布される時間に合わせて訪問しました(^^)

しかーし・・・
整理券を貰うのにこんなに行列が。。(汗)

何か暗雲が立ち込めてきたんですけど(^^;)
予定数終了の整理券も出始め不安になりましたが、なんとかゲット出来ました。

はい、今回の目当ての品は「はつだの和牛弁当(1,680円)です(^^)
喰い友のプロ・ビーラー氏から美味しいという事は聞いていたのですが、さすがに京都まで買いに行けませんからね。いい機会なので買いに来ました。
こちらのお弁当は実演販売ではなく、その日に京都で作ったものを空輸しているんですって。(16時なら新幹線でも間に合いそうだけどw)

そして16時まで待って無事に購入し、さっさと帰宅・・・催事場をグルグル回っている間にデザートも買ってしまいました(笑)

さて、その噂のお弁当が目の前に(^^)

お弁当の容器は木箱みたいに見えますね。
なんて言いながら、焦らす俺・・・(爆)

では、はつだの和牛弁当にごたいめ~ん(^^)

おー、これが噂に聞く「はつだの和牛弁当」かー
見た目シンプルですが美味しそうです(^^)
京都の伊勢丹の人気のお弁当で売り切れる事も多いそうですから、期待しちゃうな。

では、スープを付けてデザートと一緒にいただきましょう。
あ、デザートが見えちゃった。。w

母に供えている間に、ちょこっとデザートの紹介をしておきましょうか(笑)

デザートは祇園おくむらさんのものでした(^^)
このお店、リンク先の記事のように美味しい京懐石風フレンチが食べられる名店なんですよ。

今日は予約の取りにくいこちらのお店のおもたせ限定の味を買ってきてしまいましたw
木箱に入った「スペシャルビーフカツサンド(5,250円)です。

うーん、綺麗なロゼ色じゃないですかーw
1,470円のビーフステーキカツサンドもありましたが、ついこっちにしてしまいました。
どうスペシャルなのか聞いてませんが、きっとお肉が違うんでしょ(爆)
(追記:肉のランク・厚さなどが違うそうです)
今回はイートインだけかと思っていたので嬉しい誤算でしたね。

さて、紹介が終わったので本題に戻りましょうw
はつだの和牛弁当を実食で~す(^^)

タレ焼きの香ばしいお肉と下に敷かれたキャベツとの食感がいいコラボになってます。
このタレは塩ダレなのかなぁ。肉から出る脂の甘さを際立たせる感じでしたね。
うん、これは噂どおり美味しいや。
冷めていても美味しいけど、少し温めたらもっと美味しく感じました。
やはりお肉は熱を加えると香ばしさが出て良いですね(^^)
しば漬けをつまみお肉をパクッを繰り返し、アッという間にお腹に格納されました。

そして、デザートタイムにw

この一切れが875円・・・2切れで和牛弁当を上回りますね(汗)
では、パクッ。。おー、柔らかくって美味しいなぁ(^^)
ふわふわのパンと同じように分厚いお肉が噛み切れます。
こんなお肉をカツサンドに使うなんて・・・贅沢ここに極まれりですねw
せっかくの上質なお肉を殺さぬように刺激控えめのソースですが、全体をバランス良くまとめています。
値段が値段なのでリピートはしないと思いますが、大満足の逸品でした。

あ、そうそう、この催事は16日(月)まで開催されておりますが、最終日の16日には「はつだの和牛弁当」の販売はしないそうなので注意してください。
と言う事は、チャンスは明日(15日)のみって事ですねw

Hさん、おかげで今回は京都の有名な逸品を2つも楽しむ事ができました。
また情報があったら教えてくださいね。感謝していまーす(^^)v

購入日 
2012.1.14

はつだ




祇園おくむら


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - coco - 2012年01月15日 11:18:02

持つべきものは食いしん坊の友人ということでしょうか。
メタbowもご友人の皆様も、美味しいものをよくご存知ですよねえ。
加えて、さくっと食べに行ったり、購入に走ったりの
軽いフットワークも美味しいものの為には必要なのでしょうね。
すごい方々ですわね、ほんと。
というわたくしは、美食の国台湾での2週間に渡る暴飲暴食暴遊が
たたり、只今引きこもってエネルギー補充中です。

メタbowさん、今年も美味しいものをたくさんご紹介くださいね。
更新を楽しみにしております。

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月15日 11:52:01

ついにこのお弁当とご対面出来ましたね!
しかもおくむらのカツサンドまで!
こりゃ豪勢なセットだぞー♪
おくむらと言うとカレーが出るかと思ったらカツサンドだったんですね.
コレはまだ未食だからいただいてみたいぞっと.
ちなみにチラシにも出てた”ORENO PAN”もおくむら系列.
こちらも美味しいですよー!
って,,,もう一度行けと?w

No title - Harsee - 2012年01月15日 12:16:43

メタbowさま
こんにちは。
はつださんにおくむらさん(しかも5000円の!!)
うらやまし~の一言でございます。

ところで…
先日ひさ~しぶりにピコピコハンマーを手にする機会がございました@バー柳(笑)

cocoさん - メタbow - 2012年01月15日 19:53:35

はい、色々な情報を教えてもらえるので助かりますよ(^^)
よくご存知って言われても・・・いつからこうなったんだっけ?w
免許を取ってからラーメンを食べ歩いたのが最初かな。

その頃から食い物の事になると、不思議とフットワークが軽くなるんですよね。
ま、根っからの喰いしん坊なんでしょう(笑)

で、cocoさん、台湾に行ってこられたんですか!
噂に聞くと美味しいものが揃ってるんですってねー
羨ましいですw

ありがとうございます。
更新サボらないように気をつけます(^^)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月15日 19:58:51

ようやく対面できましたぁ(^^)
これで京都まで日帰りしなくて済みましたよ(爆)

おくむらのカツサンドは嬉しいほうの想定外でした。
ちょっとお値段が張りましたが、お肉が柔らかいのなんのってw
あ、そうそう、ちゃんとカレーも買ってきましたよ(笑)

> ちなみにチラシにも出てた”ORENO PAN”もおくむら系列.
> こちらも美味しいですよー!
> って,,,もう一度行けと?w
もう、こんな指令出すから・・・(汗)

Harseeさん - メタbow - 2012年01月15日 20:02:15

こんばんは~
情報提供、ありがとうございました(^^)
おかげで美味しい逸品と出会う事ができました。

5,000円のおくむらさんは予定してませんでしたが、目に付いたので買っちゃいましたw
お肉が柔らかくってウマ~でしたよ(笑)

> ところで…
> 先日ひさ~しぶりにピコピコハンマーを手にする機会がございました@バー柳(笑)
で、犠牲者は何人ほど?(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。