カレーのプーさんの野菜ポークカレー「カレーのプーさん@武蔵小金井」

土曜日は夕方になって活動開始(3連休でどこも混んでると思ったからね)
武蔵小金井にある「カレーのプーさん」にやってきました。
何度か訪れてたのですが、テイクアウト出来る事を最近になって思い出した俺・・・
(あの頃は、お店で食べれば良いと思っていたからね。)

しかし、夜の営業は5時30分からなのに、まだ5時を過ぎたばかり(^^;)
営業時間くらいチェックして来いよ、俺。。
(土日は通し営業かと勝手に思ってたw)

まいったなー、一旦車に戻って待とうかなぁ・・・

なんて思ってたら、後から来たお客さんが扉をノック。
出てきた店員さんが店中で待たせてくれました(^^)

でも、オーダーは営業時間になってからね。
ま、寒い外で待たずに済んだだけでも御の字ですw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
テイクアウトはカレーのみ、カレーを入れる容器は持参が必要です。
レギュラーサイズか大盛りのみですが200円引きで持ち帰る事ができるんですよ。

参考までに、店内で食事をすればドリンクかアイスがサービスされます(^^)

以前訪問したときより、サービスが充実したみたいですね。

そして・・・
またまた場面は変わって自宅にワープw

ジップロック(コンテナ角型大)の中にはカレーがたっぷり(^^)
あ、何を注文したか書くのを忘れてた・・・

「野菜ポークカレー(レギュラー・辛さふつう)」です♪

相変わらず野菜がゴロゴロ入ってますねー!
それにしても、気のせいか量が凄いような・・・

念の為、深めのお皿に変更しておきましょう。
そうか、それでお店もこーゆー形のお皿を使ってるんだ。

が・・・

ありゃー、全部入らないじゃん(笑)

ま、カレーだけ食べてからそこに入れるとするか(^^)

でも、これ、見た目が・・・(^^;)
カレーの上に乗った野菜を避難させればよかったなぁww

ま、後悔先に立たずだね、いっただきまーす。

こちらのカレー、サラッとしていて、どちらかと言えばスープ系のような感じ。
油を使わずに塩分も控えめ、そのためかカレーそのもののインパクトは弱めです。
でもその分、スパイスの刺激がストレートに伝わってきますね。
後からジワジワとわいてくる辛さも心地良いですw

カレーがあっさりしているので、ポークの存在感も光りますね。

スプーンでほぐれるほどの柔らかさ、食べ応えもバッチリです(^^)

けっこう食べてから、残ったカレーを追加したつもりだったのですが・・・

あはは、これじゃ普通にお代わりの量じゃん(爆)
最後はカレーだけ飲む事になりました。
確かにカレーは飲み物だったw

これだけ量があれば、残ったカレーを翌日に食べたりカレーうどんにしたり、色々なアレンジをする事ができますね。
テイクアウトなら、これをベースに自分のカレーに仕上げるなど掟破りの行動も出来るし面白いかもよ・・・失敗しても知らないけどさ(爆)
うーん、これはやってみる価値はあるな、今度試してみようっと(^^)

<カレーのプーさんの記事一覧>

購入日 
2012.1.7

カレーの店 プーさん

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月10日 17:39:27

へぇ-,こちらのお店の記事は何回か見てたけど,テイクアウト可なんですね.
で,このジップロックは持参したんですか?

こちらのカレー,何か本場のヤツよりも具沢山で豪華な気がする(爆
ウチなら2人で1つでも充分かもしれないけど,やはり辛さ違いで2種類買っちゃいそうw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月10日 21:30:57

そーなんですよ、過去のブログ記事チェックしたら、メニューにテイクアウトって書いてましたw
> で,このジップロックは持参したんですか?
うん、しかもこの為に購入したのは内緒だよ(爆)

あはは、たしかに具沢山だよねw
なんせコンニャクまで入ってたもん。
辛さ違いも考えたけど、見た目で分からなそうだったので止めときました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示