スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのドライブの地は奥多摩でした。

年が変わって5日目、ようやく引きこもりから脱出。
年末からちょっとめまいがするので、様子を見ていました(^^;)

さて、久々に母をどこかに連れて行こうかな。
親父は床屋に行ったし・・・

そうだ、僕が免許を取って最初のドライブの地、「奥多摩」へ行ってみよう。
抜け道は使わずに、あの時に通った道を通ってね(^^)
(あ、今回はグルメブログとは程遠い内容になっております・・・w)

ちなみに、このホンダ シティGGが当時の愛車でした。
(あは、若葉マークがしっかり付いてるw)

免許を取る前に試乗もせずに注文、もうあれは25年も前の事なんですねぇ(^^)

なぜ奥多摩が目的地だったかと言うと
1.志木街道を東村山方面に行き
2.野口橋の交差点(新青梅街道)を右折
3.そのまま新青梅街道をずーっと行く
ま、こんな感じで着くからねw
あの当時はカーナビなぞは無かったから(^^)

それにしても、道中はどんな話をしてたんだっけ・・・
免許取ったばかりで奥多摩なんて、助手席で母さんは緊張してたのかな。
(なんせ納車された次の日だったから)

あの頃は遠く感じた小河内ダム(奥多摩湖)も、今は少し近く感じます。

この僕も、あの頃は普通の距離感だったんですよ。

そう、駐車したのも湖畔ではなく、このダムサイト下の無料駐車場だったよね。

そして、駐車場近くの食堂で「麦とろご飯」を食べたっけ(^^)

こんな綺麗な建物じゃなかったよね・・・もうお店は無くなっちゃったのかな。
母さん、よく「あの時の麦とろご飯は美味しかったね。」って言ってたよね。
あの頃はお金も無かったから、麦とろご飯をご馳走するのも大変だったんだよ(^^)

あの頃の僕には、どう見えていたんだろう・・・

まったく思い出せないもんだね(^^;)

ありゃ、湖畔へ向う道に積雪が・・・奥多摩も山だという事を再認識。

まだ夏タイヤなので少し湖畔を見たら撤収しないと・・・

今日は水がとっても青く見えました。

あの時、この奥多摩湖を見て何を話したんだっけ?
残念だけど思い出せないや・・・
日記でも書く人間だったら良かったんだけどね(^^;)

あの頃とはお店も道も少し変わっていたけど、とっても懐かしいドライブでした。
きっと、母も懐かしく思ってくれたんじゃないかな。
ね、母さん(^^)



ま、いちおうグルメブログですから、ちょっとだけグルメネタを。
マックの「グランドキャニオンバーガーセット」をテイクアウト(^^)

テイクアウトしてバンズがしぼんだからか、少し迫力がスポイルされています。
ま、マックとしては大きいけど、グルメバーガーを見てるのでそれほど迫力を感じないのかもしれませんねw

バンズもパティも柔らかくチーズやエッグの食感のバランスは良いのですが、なんだかマスタード君がはしゃぎすぎのような感じがします。
舌にストレートで届きすぎな気もするので、塗る場所を変えるだけでまとまるように思えますけど(^^)

僕が免許を取った1987年はマックにサンキューセットが登場した年なんですよね。
それまではマックでお腹を満足させると、1,000円超えてたんですよw

あー、あの頃が懐かしいなぁ。
今日は昔を懐かしんだ一日でした(僕も歳だという事だねw)

2012.1.5

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。