スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日限定、よし佳の太巻きと穴子棒寿司「よし佳@浦和」

いよいよ2011年も大晦日、最終日ですね。
浦和駅付近が渋滞する中、上手くすり抜けてよし佳さんへ。
今年の食べ歩きは、元旦のこのお店からだったんですよね・・・

家族みんな大喜びで、最高のスタートだったんだけどなぁ。。
あの時は、まさか今年がこんな年になるとは思っていませんでした。

その「よし佳」さんに何しに来たかと言うと、弟子のお兄ちゃんに差し入れを(爆)

なんてのは冗談で、予約しておいたものを受け取りにやってきました(^^)

予約していたものは、大晦日限定の「太巻き」「穴子棒寿司」です。
(10時~15時の間に取りに来れる方限定)

包み紙を開いてみたら・・・また包み紙でしたw

そして、その包み紙を開いたら・・・ラップされた「穴子棒寿司(2,100円)」が登場。
6つ切りにされているこの棒寿司ですが、こうなると棒には見えませんね(笑)

どーみても、板ですw
(食べる前に少し温めて食べると、いっそう美味しく食べられるそうですよ)
もう一つの包みの中には・・・

「太巻き(1,890円)」が並んで(4つ切り)いましたw
これ、切る前の姿を見たかったですね(笑)

スーパーで買ったもので彩りを添えたら・・・
よし佳が大好きだった母に供えてから、一緒にいただきます(^^)

母さん、ほら大好きなよし佳のお寿司だよー
大将のお腹は相変わらずだったよw

穴子棒寿司、穴子がふんわりしてて柔らかいですねー
お店で食べるのとも違って、これも中々秀逸です(^^)

煮つめを塗ってないので誤魔化しが効かないのですが、って、もともと誤魔化す必要はないんですよねw
太巻きはデパ地下などで売っているものと違い、生ものは入っていません。

しかし、丁寧に仕事された具が良いバランスで入っていて、とっても美味しいんです。
あ、今、海苔の香りがふわーっとして良かったなぁ(^^)

テイクアウトでもよし佳らしく、美味しくて食べ応え抜群でした。
よし佳さんは、毎年12月にはおせちの予約・販売もしているので興味があったら試してくださいねw



よし佳さん、今年は元旦・大晦日、そして母との最後の食べ歩き・・・
そう、母との最後の外食はこのお店だったんですよね・・・
本当に節目節目で大変お世話になりました。
残念だけれど家族3人でうかがう事は出来なくなりましたが、また訪問したいと思っていますので宜しくお願いします。



そして、ずっと応援してくれた読者のみなさま、沢山の励ましの拍手やコメント、本当にありがとうございました。来年もマザコンなブログとなると思いますが、どうぞ付き合ってやってくださいましm(__)m

よし佳の記事一覧

購入日
2011.12.31

よし佳


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年01月06日 18:00:32

なるほど.
大晦日はこちらのお寿司でしたか!
以前から絶賛してましたからねー♪
穴子,喰いたいなー!
お店にも行ってみたいな-!
,,,と独り言をつぶやいてみる(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年01月06日 20:33:39

うん、ツイッターで情報を得られたのでこちらのテイクアウトになりました。
ここ、ぜひプロ・ビーラーさんを連れて行きたいんですよね。
って前から言ってたのにね・・・

ん?ほんとに行きたいの??
では、マヂでそのうち行きましょね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。