スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥藤のとり弁当「鳥藤@築地場外」

12月25日のクリスマス当日、クリスマスケーキの朝食を食べながらツイッターを見ていると・・・TLに次々と築地訪問のツイートが。
あれ?今日は日曜日だから場内は休みなんじゃないの??
あ、そうか、今日は年末が近いから臨時開市日だったのか!!

と言うことで、お昼過ぎになってようやく築地にやってきました。
築地にはテイクアウトできるものが色々とあるから良いよね(^^)

ま、色々あるけど今日はいちおうクリスマスだからね。
クリスマスといえばチキン、チキンといえば鳥藤でしょ(^^)
(臨時開市日なので普段は日曜休みの鳥藤さんも営業していました。)

とは言え、チキンは昨日も食べたから、骨付きももはスルーしてっと・・・
今日は母さんが好きな、あのお弁当を買って帰りましょう。

それが鳥藤名物「とり弁当(700円)」です(^^)

ついでに鴨肉も大晦日の鴨南蛮用に購入してきましたw
鳥藤のとり弁当は、毎朝仕入れたての大山どりのモモ肉の照り焼き、そぼろ、ぼんじり、きんかんが乗ったお弁当です。

たしか、調理は鳥藤分店の方でしてたんじゃなかったかな・・・

美味しいお弁当ですが、これだけだと少し寂しいですね。
なのでスーパーで買った生春巻きとスープを添えてみました(^^)

母さん、今日の供え膳はこれだよー
ほら、母さんの好きだったコラーゲンたっぷりのぼんじり(尾骨の周りの肉)だよw

ジューシーなモモ肉の照り焼きも、母さんが卵の黄身だと勘違いしていたきんかん(卵になる前の状態)も乗ってるよ(^^)

鳥そぼろも相変わらず美味しいよね、母さん(^^)

築地で朝ごはんを食べた後、何度も買って帰った鳥藤の「とり弁当」は僕ら家族の定番のお弁当なんです。
美味しいので機会があったらぜひ(^^)v
売り切れる事もあるので確実に手にしたい方は電話で予約したほうが良いですよ。
 本   店 03-3541-2545
 鳥藤分店 03-3543-6525

訪問日 
2011.12.25

鳥めし 鳥藤分店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年12月28日 17:10:36

臨時開市日,ヲイラもTwitterで知りました.
でも起きたのは昼前だし,予定もあったので,,,(汗
またこんど行きましょ!

でお弁当.
やはりヴィジュアルから美味しそう~~~♪
コレに鶏スープなんかもテイクアウト出来ればなー.
ってのは贅沢?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年12月28日 23:17:45

> 臨時開市日,ヲイラもTwitterで知りました.
あはは、しかもそんなに時差は無かったかと

facebookへのコメントに電話で返信しちゃったw
また次回にご一緒しましょ。

とり弁当、ほんとに何度もうちの手抜き食卓を飾ってくれました。
安心して奨められるお弁当ですよ(^^)
鶏スープがテイクアウト出来たら・・・
あのスープでラーメン作ってみたいっす(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年01月07日 05:22:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。