八幡野窯@伊豆高原(陶芸体験)

本日は「食べる」ではなく「見る・遊ぶ」カテゴリの記事をアップしようと思います(^^)
伊豆高原にある、陶芸体験が出来る八幡野窯さんです♪
yawatano_01
伊豆高原から国道135号線を下田方面に向かい、まもなく右側にあります。
観音様の像を目印にするとわかりやすいと思います(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! ろくろを使う陶芸の他に、手びねりの陶芸もすることが出来ます(^^)
今回は、ろくろを使った陶芸にチャレンジです♪

基本料金(2,000円)を払って受付をします(^^)
まず、はじめに少しコミカルな陶芸の仕方のDVDを見て一応の手順をおぼえます。
まぁ、あくまでも一応ですから…(笑)

さぁ!!実際に挑戦してみましょう\(^o^)/
yawatano_02
やってみると、先ほど見たDVDの記憶はどこかへ飛んでいってしまいます(爆)

頭の中では陶芸の名人だったのですが、実際は粘土がグニャングニャンに・・・
「あ~」とか「ぎゃー」とか悲鳴がこだまします(笑)

でも、安心してくださいね~
ちゃんとスタッフの名人さんがフォローしてくれますから(^_^)v

すると、だんだん手つきも良くなって♪
yawatano_03
制限時間(1時間)の中で、いくつか作れるまでになってました(^^)

でも、作ったものを全部焼くわけには・・・焼き代(焼成費)は別料金なんです。
重さで値段が決まるので、全部焼いてもらうと結構な金額に・・・
この中から、どれを焼いてもらうか悩みましたぁ(~_~;)
yawatano_04
焼くと2割ほど小さくなるそうなので、ご飯茶碗?をセレクト♪

選んだものは、2週間くらいで送られてきました(^^)
yawatano_05
買うより金額は高くなりますが、記念になっていいもんですよ~!!
天気に左右されないので、雨の日などにも最適ではないでしょうか(^_^)v


住  所 静岡県伊東市八幡野1666-4
電話番号 0557-53-0988
定休日 無休
営業時間 9:30~18:00

訪問日 2008.3.9


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月17日 11:35:54

どもですー♪

陶芸って案外やったことある人,少ないですよね.
でも自分で器を作るって,ちょっと憧れます.
こちらなら比較的近いし,今度機会があれば行ってみようかなぁ.

ちなみに今回焼いた器,大盛りの丼じゃないんですか?(爆

Re: No title - メタbow - 2009年01月17日 16:17:05

こんにちは~♪
> こちらなら比較的近いし,今度機会があれば行ってみようかなぁ.
ここに初めて行ったのは、昨日新宿で新年会をした団体のオフミでした(笑)

> ちなみに今回焼いた器,大盛りの丼じゃないんですか?(爆
大盛り用だったのですが、縮んで普通盛りサイズに…(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示