スポンサーサイト


オー バカナル 紀尾井町のクリスマステイクアウト「AUX BACCHANALES 紀尾井町@紀尾井町」

町にカップルがあふれてるクリスマスイヴ・・・
家族3人でゆっくり過ごすべく、この日もテイクアウトをw
そこで、紀尾井町にあるAUX BACCHANALESに(^^)
えーと、おー、バカになる??(爆)

正しい読み方は「オー バカナル」です。(大して変わらんか・・・w)
僕が大馬鹿なので引き付けられたのか、クリスマスのテイクアウトを探していて発見。
このお店、駄洒落とは無縁のちゃんとしたカフェなんですけどね(^^)

テラス席もありますが、この時期の日陰は寒すぎですよね・・・
僕の駄洒落のせいだったりして(^^;)

ま、電話で予約したものを受け取るだけなので関係ないんですけどw
今回はネットで情報を得たのですが、公式HPの画像では文字が読めず・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんとか電話で問い合わせながら予約しました。
(ネットでちゃんと読めたほうが営業的にプラスだと思いますよ。)

予約していたNOEL d’AMOUR(ノエルダムール)をテイクアウト。

青い袋の中身は大泉学園にあるパティスリープラネッツのクリスマスケーキです。
こちらも予約していたものを受け取ってきました(^^)

ノエルダムールはオードブルとチキン、バケット、シュトーレンのセットでした。

オードブルはキッシュやサーモンマリネなどが並びますw
なかなか美味しそうじゃないですかー(^^)

チキンは骨付きもも肉ですね。
ジャガイモとキノコのソテーが付け合せになっています。

きちんとお皿に並べてから母の仏前に供え・・・
母さん、メリークリスマス(^^)

供え膳のクリスマスバージョンだよw
スープはインスタントでゴメンね。

オードブル皿。野菜のマリネ、豚肉のリエット、田舎風テリーヌやハム、カマンベールチーズ、キッシュ、ピクルス、サーモンマリネです。

ブログを始めてから、綺麗に盛り付けられるようになりましたw

クリスマスにはやっぱりチキンですよね(^^)
骨付きもも肉、子供の頃は手に持ってかぶりつくのが楽しかったんですよ~

はじめ人間ギャートルズの影響をモロに受けていましたw

バケットとシュトーレンもアップで見せておきましょう。

あまり深い意味はありませんがw

シャンパンやワインが合いそうなオードブルたち。
中でもテリーヌやキッシュが美味しかったなぁ(^^)
お店はシャンパンで食べるのをお奨めしてましたが、あいにく僕は飲まないので・・・
代わりにペリエでも用意すれば良かったんだけど、失敗しましたね(^^;)

チキンはフォークだけでも骨から身が外れる位に柔らかくてジューシー

ほぐした身にキノコやジャガイモのソテーを絡めて食べると、とっても美味でした(^^)
ホントは手に持ってかぶりつきたかったんですけどねw

あー、満足満足(^^)
僕が買ったのは2人用でしたが、他のセットはホームパーティーにも使えそうです。
他の有名なお店もクリスマスディナーだけじゃなく、こんな風にテイクアウトをして欲しいですね。

シュトーレンを食べ終える頃には、お腹がいっぱい。
さすがに、クリスマスケーキを食べる余裕はありません。
ケーキは明日の朝ごはんにしましょう(爆)

で、翌朝に食べたパティスリープラネッツのクリスマスケーキはこちら。

ビュッシュネージュというベリーのジュレが入ったケーキでした。
イチゴのジャムパンが好きだった母にピッタリのケーキ(^^)
しかし、13cm×7cmの小さめのケーキでしたが、翌朝に回して正解でしたね。
お腹も空いてて美味しく食べることが出来ましたからw



母さん、どうだった?クリスマス気分味わえたかな?
そっちの世界にクリスマスがあるかどうかは知らないけどさ。
ま、美味しい料理が食べられればOKだよね(^^)

訪問日 
2011.12.24

オー バカナル 紀尾井町


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年12月27日 17:37:37

”おーばかなう”とも読めますな(爆

なかなかオサレなクリスマステイクアウトですこと!
確かにコレだけあると華やかになるもんなー.
今後面倒な時にこの手を使うことにしよう(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年12月27日 20:57:00

オイラの場合、なうだけじゃなく、あごーもふゅーちゃーもおおばかなんですがw

今まではアベックに紛れて家族でクリスマスディナーに行ってたんですけど、テイクアウトも悪くないですね。
確かに良い手でしたが、情報を得るまでが面倒でした(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
