スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米花の鳥丼弁当とキンキ煮「米花@築地場内(8号館)」

土曜日は朝の5時に出発・・・
寒いっ!!と思ったら、車の外気温計がマイナス表示になってました。
もう12月だからねぇ、そろそろ車も冬靴へ履き替えかなぁ(^^;)

なんて事を考えながら、首都高5号線をバビューン!!
土曜日でも、まだこの時間帯は首都高も空いてるんですよね。
あと1時間遅い時間だと、渋滞が始まっているんですけど・・・

年末の土曜日ですから、寿司大の行列はすでにポストの所まで・・・

震災の後には無くなっていた行列も、もうすっかり回復したようです。
良かった良かった(^^)

そんな行列を横目に8号館へ。「米花」にやってきました。

そう、またこの写真に会いにね(^^)

母さん、今日もご機嫌だねーw
もちろんジローさんに会って話すのも楽しみの一つ。

この日も注文したものが出来上がるまで、ジローさんと雑談してきました(^^)

そこからまたバビューン!!して家に到着w
あ、そうそう、今回購入してきたのは「鳥丼弁当」「アルミホイル」

そのアルミホイルをオープンすると、絶品の「キンキ煮」が中に(^^)

このボリュームのある鳥丼弁当がたしか1,000円ほどだったかと・・・キンキ煮は店内の張り紙で1,500円だった気がする。。しかしジローさんとの会話に夢中でいくら払ったか記憶が(^^;)
でも金額は別として、米花で煮魚がテイクアウトできると知ったのは収穫ですね。
ただし、いつでもしてもらえるかは未確認ですが・・・(^^;)
あ、前回購入した「うな重弁当」や「うな丼弁当」、「鳥丼弁当」や美味しい「焼き鳥」はテイクアウトできますよ。

それにしても、このキンキ煮が美味しそうです。
母さん、お店で何度も食べたよね。あの日々が懐かしいなぁ・・・

鳥丼、お店で食べると迫力のあるフォルムなのですが、さすがにお弁当では再現出来ないみたいですねw

お弁当だと海苔がべチャっとなってしまうのが残念です。
それにしても、身が厚いキンキですねぇ。テイクアウトでもさすが米花規格w

この照りが食欲をそそります(^^)
レンジで軽く温めてっと、さ、いっただっきまーす。

ほら母さん、キンキの身が真っ白でプリップリだよ。

相変わらず、トロリとしていながらも弾力に富んでいて最高(^^)
脂の乗りも上々で、甘めの味付けでもバランスが取れていて美味しいね。
食べ応えも抜群で、これを供えられて良かったです。

そして、この鳥丼が良いんですよね。

美味しいご飯の上にプリップリの焼き鳥がたっぷりと乗っています。この鳥がとってもジューシーで美味しいんですよw
ご飯の上にかけられたタレ、湿ってしまったけど香りの良い海苔、炭火で焼かれた香り、脇役も存在感たっぷり(^^)
ビジュアルは再現できなくても、満足感は再現できるようですね。
ご飯少な目とお願いするのを忘れていたので、とっても満腹になりましたw
キンキ煮を食べた後の骨湯を飲む余裕がなかったくらいにね(^^)

煮魚や焼き魚がテイクアウトできるとバリエーションが増えるから嬉しいです。
これでまた米花に通えるね、母さんw

<米花の記事一覧>

購入日 
2011.12.17
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年12月21日 10:18:45

うわっ!もうマイナスになってたんですか?!
さすがに早起きさんとは違いますな(笑

こちらのテイクアウト,ちゃんと煮魚にも煮汁別添えで付いてるのが親切ですねー!
もちろん鶏丼のヴィジュアルも申し分なし.
うーみゅ,,,久しぶりに行きたくなってきたぞ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年12月21日 12:43:10

そーなんですよぉ・・・マイナス表示見てテンションだだ下がりでしたw
あはは、ベッドにUターンしようと思ったのは内緒です(^^;)

でしょ、あのキンキ煮が家で食べられて嬉しかったです。
煮汁が別なのは、こぼれないようにしてくれてるんでしょうねw

> うーみゅ,,,久しぶりに行きたくなってきたぞ(笑
明日は木曜日だよね・・・(笑)

- 履歴書の封筒 - 2014年07月26日 09:21:02

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。