KUA `AINA(クアアイナ)のベーコンチーズバーガーほか「KUA `AINA丸ビル店@丸の内」

日曜日は色々と所要を済ませ、気が付けば既に夕方・・・
あー、今日は母さんに何を買って帰ろうかなぁ?
とりあえず当ては無いけど、通りかかった丸の内エリアへ(^^)
このエリアには前日にお弁当を購入した招福楼などの店舗があるので、どこかで何か買えるんじゃないかな・・・と淡い期待をw

そーいえば、世の中はすでにクリスマスモードですね。
丸ビルにもエントランスに大きなツリーが飾られていました
母さん、ここのも綺麗だねぇ(^^)

しかし、地下やレストラン街などを歩いてみたものの、さすがに事前情報無しには良いものは見つかりませんね・・・
ただ、予約すれば買えるお弁当の情報を得られたのは収穫でしたが(^^)

ま、そんな感じなので、今日はテイクアウトの王道にしましょう。
僕の中でテイクアウトと言えばハンバーガーw

丸ビルには家族で来た事もあるKUA `AINA(クアアイナ)丸ビル店があるんですよね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし、実はハンバーガーのテイクアウトはほとんどした事がありません・・・
いつも空腹と匂いに負けてすぐ食べちゃうものでw
「僕の中でテイクアウトと言えばハンバーガーw」って言ったばかりなんですど(^^;)

でも、なんとなくマックの袋よりは丈夫そう(笑)
今回テイクアウトしたのは「チーズバーガーセット(ベーコントッピング、ドリンクはクラムチャウダー)「ハワイアンコブサラダ」です。

ドリンクをクラムチャウダーにしたのは保温材の代わりになるかと思ったから(^^)
四角い箱の中にはベーコンチーズバーガーとオニオンリングとフライドポテトが入っています。クアアイナといえば、アボカドバーガーが人気なのですが、アボカドは温めなおすときに面倒そうだから今回はスルー(^^;)

そして、電子レンジとトースターを駆使してバンズやパティを温めなおしてみました。
・バンズとポテト=トースター
・パティ=電子レンジ
一度バラバラにして温めてから積み直したのですが、我ながらほぼ元通りに出来たような気がしますw

ポテトはお店で食べるともう少しカリカリなのですが・・・温め方の修行が必要です。
バンズは香ばしくて美味しい。これは上手く温める事が出来ましたね。(マグレ)

しかし、パティが固くなってしまったんですよぉ(^^;)
僕の温めなおしのレベルだと、パティは柔らかくてフンワリ系じゃないとダメかも・・・
もともとクアアイナのパティは凝縮感のある締まったものですから、温めなおすと締まったというのを通り越して固く感じてしまいます。
そこにベーコンまでトッピングしたので食感のバランスが固めに偏ってしまいました。ただし、これはオーダーした僕のミス。やっぱりアボカドにすれば良かったかも(^^;)

温めなおし、マックで練習しようかなw
「僕の中でテイクアウトと言えばハンバーガーw」ですから(^^)



母さん、今日の供え膳は“膳”って感じじゃなかったね。
でも母さんはハンバーガーもポテトも好きだったから良かったでしょ。
もっと温めなおし上手くなるから待っててねw
もう少し頭を使ってみるからさ(^^)

購入日 
2011.12.11

KUA ’AINA 丸ビル店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - coco - 2011年12月16日 06:35:19

メタbowさん、おはようございます。

電子レンジとトースターを駆使した温めなおしなんて、
発想がすごいです。
がさつなわたくしでは考えたこともありませんことよ。
そして組み立て直すのですよね。
わたくしのがさつレベルでは一生できないかも(笑)。

ところでパテの温めなおしですが、電子レンジでは
硬くなってしまいますよね。
鰻の様にアルミフォイルで包んで、オーブントースターで(フライパンも可)
蒸し焼きにしたらいかがでしょう。
オーブントースターなら、程よい頃にバンズ投入で手間もそれほど
かからないと思いますわ。
お好みのお酒を振って包んでも風味付けにもなりますね。
お試しあれ。

No title - プロ・ビーラー - 2011年12月16日 18:19:53

ウチでもコンベックを使ってるので,レンジとグリルの合わせ技で温めます.
でもパティの再加熱は難しいよなー(汗
ま,ホントならその場でいただくのが簡単だけど,こんどいろいろと試してみましょう.

で,今回もバーガー袋はもらわなかったんですか?(笑

cocoさん - メタbow - 2011年12月16日 22:11:27

cocoさん、こんばんは。

いやぁ・・・発想は貧困なんですよ。。
自動販売機で売ってるハンバーガーって知ってますか?
自販機内のレンジで温めるのですが、バンズがシワシワのフニャフニャになるんですよ。
それを思い出してトースターを使ってみただけです。ポテトもあったしねw

組み立てなおし・・・とっても面倒だったです。
組み立てるときよりもばらすときの方が難しかったし・・・w

そっかー、フライパンで蒸し焼き、良さそうですね。
次回、バーガーテイクアウトの時には試してみようと思います!!
アドバイス、ありがとうございました(^^)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年12月16日 22:16:35

あはは、コンベック、ググってしまったじゃないですかーw
うっ、バーガー好きのプロ・ビーラーさんでもパティの再加熱は難しいんですか・・・
ならオイラがそうなってもしょーがないね(^^)

> こんどいろいろと試してみましょう.
あざーっす。その代わり簡単な機材でお願いね(笑)

バーガー、ちゃんと袋で包んであったのですが、撮影の為に取ってしまい・・・
気が付いたときにはゴミ箱へ入れちゃってました(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示