スポンサーサイト


この四十九日間を振り返って・・・

本日11月27日は母が向こうの世界に旅立ってから四十九日目・・・
先週の母の誕生日に法要はすませたけど、今日が本当の四十九日なんです。
母はどの世界へ行けたのかなぁ・・・
閻魔様に対する僕のアピールははたして成功したのだろうか。。

母が慕われている証として、きれいな花と美味しいものを供える事しか出来なかったんだけどさ・・・

母さん、母さんの事を思うとまだ胸が苦しくなるんだ。
母さんに何かしてあげようと思うことで、何とか前に進めてはいるけど、美味しいものを食べても何をしていても心が満たされることはないんだよ。
どんなに豪華な弁当よりも、母さんと一緒に食べた手抜きご飯のほうが良かったねw
心が温かかいって事が、どんなに幸せな事だったかって良く分かったよ。

母さん、やっぱりまた会いたいなぁ・・・
どうやればまた会えるのかな。。そっかー、みんなに愛された母さんの行けた世界に行けないとダメなんだよね。
それには、まだまだ修行は足りないけどさ、俺なりに頑張るから待っててね。母さん。



ダメですねぇ・・・
前に進めたかと思っても、ふとしたことで後退してしまいます。
この四十九日間、空回りしっぱなしですね。
あ、確実に前に進めたことが一つあったな・・・
僕のマザコン度ですけどね(^^;)
関連記事

この記事へのコメント

アピールは成功です(*^-^) - yuki - 2011年11月28日 01:58:40

こんばんは。ご無沙汰しております。
久し振りにこちらをのぞいて見たら、びっくりです。。。
大切な方を亡くした時の辛さはみんな一緒ですよ(´O`)
どんなに時が経っても、ふと思い出した時は、同じ感情が込み上げます。

「親孝行したい時には親はなし」という言葉がありますが・・・
メタbouさんは、生前に親孝行出来たのだから十分ですよ(*'ー'*)
きっとお母様は、素晴らしい世界で楽しくお過ごしですよ(*^-^)v
こっちの世界には戻っては来れないけど
いつもメタbouさんをどこからか見てると思います。

心のままに、お母様の事存分に思い出しであげてください。
そして、いつか再会した時にたくさんのお話をして下さいね♪

なんかまとまりのない文面になってしまいましたが
私達夫婦共々、メタbouさんの今後の幸せをお祈りしております。

では、では(*'-')ノ*

管理人のみ閲覧できます - - 2011年11月28日 18:07:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiさん - メタbow - 2011年11月28日 20:12:48

こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。
ご主人はお元気ですか?
こちらは、こんな事になってしまいました・・・が、とりあえず元気ですよ(^^)
元気は元気なんですが、ふいに思い出すとせつない気持ちになってしまうんですよね。

確かに母には色々な事をしてあげたとは思います。
でもその分、ふいに思い出すシチュエーションが多くて・・・(^^;)

母はどこでも友達を作れるキャラだったので、向こうでも楽しくやってると思います。
今心配なのは、その良い世界に自分がいけるのかって事・・・
地獄に行かされない様に善行を積まなければ(爆)

また、遊びに来てくださいね(^^)v

コメントありがとうございます。 - メタbow - 2011年11月28日 20:17:16

温かいメッセージありがとうございます。
少しずつ少しずつ前に進んでいこうと思いますので、気長に見てやってください。

母との想い出がいっぱい詰まったブログ、このブログは僕の宝物なんです。
これからも大事に育てていこうと思っていますので、ご心配なく。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

大丈夫 全ては上手く行っている。 - horikoshi - 2011年11月28日 21:45:41

問題の主人ですが、元気です。
メタbowさんはなーんにも心配いりません。
私みたいな人間にも分け隔てなく接してくれる、そんな心をお持ちのメタbowさんなのですから、ちゃんと見ていてくれてますよ。

最後に、食べ過ぎには注意して下さいね(^^)ノシ

horikoshiさん - メタbow - 2011年11月29日 07:18:25

おはようございます!
わー、元気そうで何よりです(^^)

ありがたい言葉、胸に染み入りますね…
その言葉を汚さないように、これからも頑張らないと!

食べ過ぎには注意してますよ。
じゃないとメタbowになっちゃいますからw

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
