スポンサーサイト


磯野家のかきめしとカキフライで牡蠣三昧「磯野家@築地場内(10号館)」

築地をテイクアウトで楽しんじゃうぞシリーズも3回目となりました。
今日はいつもよりも遅い時間に築地到着、さすがに車が多いですね。
さ、母さん、今年もこの季節がやってきたよー
大好きだった「あれ」買ってくからね(^^)

さて、今日はなんだか人が多いような気がしますね・・・
いつもの海幸橋門からじゃなくて、今日は正門から入場しようかな。
今日のターゲットのお店は正門に近い10号館だからねw

おっ、やっぱり今日は混んでるんだー
磯寿司さんにも行列が出来てるし・・・あ、これって磯寿司さんに失礼な発言かな(汗)

ま、姉妹店の「磯野家」さんを紹介させていただくので許してもらいましょう。
この磯野家さんには、他のお店が混んでる時に助けてもらったよね、母さん。

そう、その時、このお気に入りメニューにも出会ったんだったよね(^^)
牡蠣が好きだった母のお気に入りメニュー「かきめし」です。
この「かきめし」、牡蠣のシーズン限定メニューであるのと、朝早い時間だと出来上がっていないという制約はありますが、ぜひ一度は味わっていただきたい逸品です。

注文して隅の席で、出来上がりを待ちます。
母さん、正面のおじさんの後ろあたりの席でいつも食べたよね・・・

ここ、場内のお店の中では異例の広さなのと、2階にあがるという事もあるためか空いている事が多いんです(^^)

さて、「カキフライ(おかずのみ)」と「かきめし」で1,700円でした。

2つずつ買ったので、〆て3,400円。 さ、帰って食べようね、母さんw
帰る途中、セブンイレブンであさりの味噌汁(インスタント)もゲット。

磯野家のかきめし食べる時には、あさりの味噌汁が無いとね(^^)
(その理由はこちらで確認してくださいw)

このまま食べても良いけど、せっかくなので一手間かけて美味しくいただきましょう。
カキフライはトースターで温めなおして復活させま~すw

(このフレーズ、先週も使ったな・・・w)
かきめしも電子レンジで温めて・・・

今朝のランチの供え膳、「かきめし」「カキフライ」です。
(プラス、セブンイレブンのあさりの味噌汁・・・インスタントだけどw)
さ、母さん、一緒に食べようね。

ほら、2つの牡蠣を1つにして揚げているので大きいよ!!
かきめしも、相変わらず美味しそうだねー

あはは、一応あさりの味噌汁も・・・

ま、お約束だからねw

まずはカキフライから、いっただきま~す(^^)

うん、こちらのカキフライは牡蠣の癖が少なくて軽めの味わいなので、テイクアウトして温め直しても食べやすいです(^^)
ボリュームはちゃんとあるので食べ応えは軽めじゃないですけどね(爆)

かきめしは固めの炊きあがりなので、温め直しても米の質感がしっかりしています。

シーズン序盤なので牡蠣はまだ小粒ですが旨味は充分。その味わいがひと噛み毎に口の中に広がっていきますw

醤油の香りとほのかに香る生姜と柚子、良いですねぇ~
上に乗った3つの牡蠣の他にも中に2つの牡蠣が仕込まれているのは、お店で食べるのと同じですね。
このかきめし、ボリュームもあって食べ応えもあります。
メインとして食べるのでなければ、2人で1つでも良いかもしれませんよ。
僕は母とだから1つ食べたけど・・・ね、母さんw



母さん、あいかわらず磯野家の牡蠣三昧美味しかったねー
他にも食べたいものがあったら言ってよ・・・
買って来てあげるからさ(^^)v

磯野家の記事一覧

購入日 
2011.11.26
築地場内マップはこちらで(^^)

磯野家

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月30日 17:45:57

この時期のカキフライにカキメシ,定番でしたねー!
でもテイクアウトだと吉牛っぽいパッケージになるんだ(笑

お母さんもこうやってあげていると,懐かしい味が堪能できて喜んでくれてるはずですよ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月30日 21:35:52

そう、ここでかきめしとカキフライ食べるのは定番でした。
お店のお姉さんにも「かきめし始まりましたよ」って言われるほどだったからねw

あはは、言われてみると吉牛っぽいですね・・・
あ、そーいえば築地には吉牛の1号店があったっけ。。
ネタとしては面白いけど、それ買ってったら母さんに機嫌悪くされちゃうかなww
ちゃんと喜ばせないとね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
