母さん、エンボカが火事で全焼しちゃったんだって・・・想い出の場所がまたひとつ無くなっちゃったよ。(追記)

母さん、今日は朝から悲しいニュースが飛び込んできたよ・・・
軽井沢の美味しいピザ屋さん、母さんと行ったあの「エンボカ(enboca)」が火事で全焼しちゃったんだってさ。。

母さんは知らないだろうけど、このブログの最初の記事は「エンボカ」だったんだよ。
2008年の8月31日に行った時の事だけど憶えてるかなぁ?
その時の記事はこちら
ほら、奥志賀高原に泊まった帰り、寄ったじゃん(^^)

ほら、母さん、デザート食べながらご満悦だよw

去年の9月10日に行った時の事は憶えてる?
その時の記事はこちら

あの日のドライブも楽しかったよね(^^)
キャボットコーヴ」で朝ごはん食べて、旧軽井沢の「ちもと」でかき氷でしょ、そして「エンボカ軽井沢」で夕食。充実の食べドライブだったもん。

母さん、ほら楽しかったのが表情に出てるよw
そのエンボカが燃えちゃったんだってさ。。

母さんとの想い出の場所がまたひとつ無くなっちゃったよ・・・
再開されたとしても、母さんと行ったあの建物じゃないんだもんね。

築地の移転はどうなっちゃうんだろう・・・
母さんとの想い出の場所、もうこれ以上無くなりませんように。。



2012.1.6 追記
近くに来たので様子を見に寄ってみると・・・本当にあの建物が無くなっていました。

看板に貼ってあった紙には

エンボカ軽井沢は、2011年11月25日
落ち葉処理の焚き火から引火し全焼しました。
再開まで時間はかかりますが、新たな構想のもと再生します。
今しばらくお待ちください。
その間のご連絡は「エンボカ東京」
または「エンボカ京都」にお願い致します。
エンボカ軽井沢


とありました。
噂どおり、焚き火が原因だったんですね。
好きなお店ですが、あえて苦言を一言。
乾燥した冬場にこの雑木林に囲まれた場所で焚き火とはあまりにもお粗末なのでは。周りに延焼しなかったのはラッキーでしたね。(周りにもお店があるのに・・・)
もうこんな事は起こさないで欲しいものです。
ただ、このブログのスタートのお店ですからね、再生を待っております。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月27日 13:02:13

えー!!!
あのエンボカが?!
結局軽井沢は行く前に無くなっちゃったってことか(泣
また何らかの形で復活してくれると良いのですが.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月27日 14:14:00

そうなんですよ・・・
悔しいけど、あのエンボカが燃えてしまったんですって。。
なかなか予約が取れないので最近は回数が少なめだったのですが、いい所だったんですよ・・・
再開してくれるとは思いますが、想い出の場所じゃなくなってしまったのが残念です。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示