スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和牛焼肉 南山のステーキ重「新宿伊勢丹@源氏物語公開記念 京都 宇治特集(フェア)」

11月23日は勤労感謝の日。
だったのをすっかり忘れてて仕事に行く支度をしていた俺・・・
みんなのツイートで、今日が休日だということを知りました(^^;)
母さん、今日は何を買って来ようか・・・
ごめんね、仕事だと思ってたから何も考えて無かったよ(汗)

ま、困った時は、デパ地下に行くことにしましょうかw
教えてもらった「招福楼」もあることだし・・・
という事でまたもや新宿伊勢丹へ(^^)

まっすぐに招福楼へ行き、お弁当を買おうとしたのですが・・・
そこには「本日の分は終了いたしました」の文字が(涙)
ありゃ、予定が狂ったぞ(^^;)

その後、売り場を回ってみるも、いまひとつ決め手にかけるものばかり・・・
そんな時、某氏の「そうだ!京都に行こう♪」ツイートがw

あれ?ここでも京都やってるよ(笑)
フード コレクション「源氏物語 千年の謎」公開記念 京都 宇治特集
11月23日(水・祝)~29日(火)

今日から1週間やってるフェアみたいですね(^^)

ロケ弁なども売ってましたが、こちらのブースからとっても良い匂いが・・・
和牛焼肉 南山の実演販売でした。

うん、せっかくなので今日はここのお弁当にしようか。
どれも美味しそうだなぁ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
焼肉とステーキが楽しめる「いわて短角和牛盛合せ重」に惹かれたけど、いつものように一番贅沢な「京たんくろ和牛ステーキ重(2,625円)」を(^^)
さ、母さん、一緒に食べようねー。 ほら、「おあがりやす」だってよw

お店の人は冷たくても柔らかくて美味しいですよ。なんて言ってたけど、ステーキなんだから温かいほうが美味しいよね。
うん、なかなか美味しそうなヴィジュアルですねぇ(^^)
切り口がきれいなロゼ色だし。

このステーキ重に使われているのは、京都生まれ京都育ちの黒毛和牛を父に短角牛を母に持つ京たんくろ和牛という和牛なんだって(^^)

赤身に旨味があるのが特徴の短角牛と脂身の甘みが美味しい黒毛和牛の良い所を取っているそうですよ。

うん、なかなか美味しいじゃないですか。
程よい歯応えのお肉は、確かに脂身の甘さだけじゃなく赤身の旨味も楽しめます。
ステーキの下に敷かれたタマネギのソテーと軽い酸味のあるステーキソースのおかげで、お肉の旨味を楽しみやすかったのも良かったのかもしれませんね(^^)

ただ、このお弁当、ご飯が進むっていう感じではなかったです。
そういうものを求めるなら焼肉の入ったお弁当の方が良いんじゃないかな。

この催事、11月29日までやっているようです。
また、京都のお店スバコ・ジェイアール京都伊勢丹でもお弁当を買えるそうですので、機会があったら試してみては(^^)



母さん、今日のは京都にあるお店のお弁当だったんだよ。
ま、ステーキなので京都っぽくなかったかもしれないけどねw

購入日 
2011.11.23

(参考)焼肉料理屋 南山 本店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2011年11月24日 08:24:01

メタbowさま
おはようございます
伊勢丹のB1って本当にデンジャラスゾーン(笑)
魅力的なお弁当、多すぎます。
招福楼さん、次回ぜひ。11時~販売ですよ。

Harseeさん - メタbow - 2011年11月24日 12:18:18

Harseeさん、こんにちはー
あはは、まさしくデンジャラスゾーンでした(笑)
午後3時頃だと売り切れも多かったですがw

招福楼さん、次こそは・・・
11時からですね。。φ(..)メモメモ

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月24日 21:34:02

げっ!
新宿でも京都の肉喰えたんじゃん!(笑
肉だけ見ると魅力的だけど,ご飯に合うのはやはり”はつだ”の牛肉弁当でしょ!
今回もしっかり買ってきましたよん♪

ちなみに先ほど帰宅しましたー.
今回もガッツリ肉喰ってきましたし,紅葉もボチボチ楽しめました.
でもどこも混んでたなー(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月24日 21:55:43

そーなんですよ!思わず京都に引き寄せられちゃいましたw
“はつだ”は出店してなかったんですよね・・・
今度、出店するよう交渉しておいて(爆)
ま、こちらの焼肉弁当もおいしそうでしたけどね(^^)

おかえりなさいませ。
京都で湯豆腐・・・似合わないな。。(爆)
紅葉の季節の京都ですからねぇ、混んでるのはしょうがないんじゃないかな。
宿が取れて良かったですね(^^)v

No title - Harsee - 2011年11月25日 06:08:29

メタbowさま
おはようございます。
はつださんの牛肉弁当、京都からの帰りの必需品ですよね(笑)
和久傳さんの鯛ごはんもお勧めですよ。
ちなみにどちらも電話予約可です。

Harseeさん - メタbow - 2011年11月25日 12:33:30

Harseeさん、こんにちは(^^)
はつださんの牛肉弁当って、それほどの逸品なんですかぁ・・・
実は京都に電車で行ったことがないもので、京都駅は未訪だったりしますw
> 和久傳さんの鯛ごはんもお勧めですよ。
あ、これ新宿にもあった気がしますね。
予約は必要みたいですがw

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。