スポンサーサイト


八千代のチャーシューエッグとアジフライ「とんかつ 八千代@築地場内(6号館)」

雨の土曜日の5時30分、先週に引き続き築地にやってきました。
母さん、今日も美味しいもの買ってくからねー(^^)
しかし、さすが築地ですね。左側の契約者用はずらーっと車が並んでいます。

こんな朝早くから仕入れに来ているんでしょうね~w
さ、僕らも美味しい朝ごはんを仕入れに行くとしましょうか(^^)v

雨なので足早に場内へ行くと、先週とは違ってポストのところに「寿司大」の行列はありませんでした。そりゃ雨の中行列したくないもんね・・・

と思ったら、おっとどっこい(爆)
ただ単に行列を整理していないだけでした。。朝早いもんねw

雨の中、みなさまご苦労様です。。
僕は隣のお店に用があるので、失礼しま~す。
という事で、寿司大の隣の「とんかつ 八千代」へ(^^)

こちらのお店、人気店ではありますが、さすがに早朝は空いています。
たくさんメニューがありますが・・・実は僕、ここでとんかつを食べた事がありません。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
(とんかつ屋さんなのにねw)
そそられるメニューに目移りしますが、テイクアウトカテゴリで記事にするのは初なので、お気に入りの2つを買って行くことにしましょう(^^)

「チャーシューエッグ(卵やわらかめ)」「アジフライ」です。
(注:チャーシューエッグは火・木・土限定メニューです)
・参考(店内で食べた場合・・・ご飯、味噌汁つき)
  チャーシューエッグ定食 1,200円
  アジフライ定食 950円
お弁当にも出来ますが今回はおかずだけ。2つでしめて2,000円でした(^^)

アジフライは肉厚のものが2枚ですね。

お店で食べるとサクッザクッと存在感のある衣がしんなりしています。
揚げたてを密閉するからしょうがないですよねぇ(^^;)

チャーシューエッグはアルミホイルの中、まだ温かいですw

うん、美味しそうだね、母さん(^^)

このまま食べても良いけど、せっかくなので一手間かけて美味しくいただきましょう。
しんなりしたアジフライはトースターで温めなおして復活させま~すw

チャーシューエッグはアルミホイルのままじゃ電子レンジに入れられないので・・・
あは、器に移し替えたら見栄えが良くなったじゃんw

電子レンジで温めなおす事も考えて「卵やわらかめ」だったんですよね。
うん、美味しそうだね、母さん×2(^^)

温まったら、土鍋で炊いた炊き立てご飯にオンザライスしま~すw

はい、チャーシューエッグ丼の出来上がり~(^^)v

うん、美味しそうだね、母さん×3(^^)
アジフライも綺麗に盛り付けてっと。。

今朝の供え膳、「チャーシューエッグ丼」「アジフライ」です。
(味噌汁はインスタントだけど・・・)
さ、母さん、一緒に食べようね。いっただきま~す(^^)

アジフライのサクサク衣、ふっか~つ!!

(皮を上にしちゃったけど、裏返しだったかな・・・)
そして、再度チャーシューエッグ丼のアップで~すw

あはは、ご飯が見えないのでチャーシューエッグでもチャーシューエッグ丼でも変わらないじゃん(爆)

まずは、ソースを付けてアジフライをパクッ(^^)

うん、アジのワイルドな旨味を衣が受け止めてて美味しいです。
さすがにお店で食べるのと同じ、というわけにはいきませんが、レベルの高いアジフライですよ。(トースターで温めなおしたからかもしれませんが・・・)

そして、チャーシューエッグ丼をいっただきま~す。
卵の黄身が食欲をそそります・・・ねっ、母さん(^^)

あはは、この写真でもご飯が見えないじゃん(爆)
トロトロのチャーシューと卵と隠れているご飯w、これ美味しい~(^^)v
チャーシューエッグはお店で食べるより、テイクアウトしたほうが良いのかも。
フライのようにマイナスポイントは無いから余計にねw

あー、今日の朝ごはんも美味しかったね、母さん。
築地は良いね。お店で食べるだけじゃなくこーゆー楽しみ方も出来るんだもん。
また何か探してくるから楽しみに待っててね、母さん(^^)v

<八千代の記事一覧>

購入日 
2011.11.19
築地場内マップはこちらで(^^)

とんかつ八千代

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月22日 17:20:09

うーみゅ,,,まだ見ぬチャーシューエッグ.
ってか,早いとこ木曜日に行けや!と(笑

でも,,,テイクアウトっていう手もあるのか!!!
コレなら朝まで飲んで,買って帰るってこともw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月23日 10:07:21

あれ、そーいえばチャーシューエッグはまだでしたねーw
そうそう、せっかく木曜日もあるんですからぁ(^^)

飲んだ後、千鳥足でテイクアウトっててもありますが・・・
卵やわらかめだと家に帰る頃には(爆)
あ、明日木曜日だよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
