スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草今半の銘柄牛すき焼弁当「浅草今半 伊勢丹新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

15日の火曜日は色々と所要を済ませなければいけない日でした。
朝から色々なところを回って、ようやく15時過ぎに全て完了。
杉並まで来ていたので、そのまま新宿へw
せっかくなので母へお土産を買って行きましょう(^^)

日曜日に続いて、今日も新宿伊勢丹へ(^^)
(あはは、日曜とほぼ同じアングルだなぁ・・・w)

しかし、色々なお店が入っているので、マヂで目移りしてしまいますね(^^;)
案の定、何週もぐるぐる回ってほぼ不審人物(爆)
そんな中、ようやくこのお店にロックオン出来ましたw

はい、浅草今半です(^^)
先週食べた、「人形町今半」のお弁当と比べてみるのも面白いですからね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ショーケースの中には色々なお弁当が並んでいました。
ここでも目移りしそうですが、比べるんだから「すき焼弁当」じゃないとねー(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そのすき焼弁当も3種類ありましたが、「人形町今半の特上牛すき焼弁当」と対峙させるにはこちらも「銘柄牛すき焼弁当」を出さないと!!
って、俺はお店の人間か?w

人形町今半のお弁当が2段のわっぱ風だったのに対し、こちらのお弁当は1段の折詰でした。木目をあしらって高級感を演出してますね(^^)

このままレンジで温めて、母へ供えてから・・
いただきまーす。さ、母さん一緒に食べよう(^^)v

人形町今半のと決定的に違うのは、向こうが半熟の温泉卵だったのに対し、こちらの卵は固ゆでの味玉だということ。すき焼きは卵にからめて食べる料理と考えると、向こうのほうがその食べ方に忠実だと言えますね。

しかし・・・麩に「今半」の焼印を押すなんて芸がこまかいですw

さて、お肉からチェックしますかぁ(^^)
人形町今半の特上牛すき焼弁当のお肉はきれいに広げられたけど、こっちのは切れちゃいますね・・・見た目ではあちらがリードかな?w

ま、値段もあちらが高いんで当然かもしれませんが・・・
口に放り込んでみましたが、あちらの方がとろけ具合も上でした。
しかーし、こちらのお肉もさすが銘柄牛(何の銘柄かは知らんが。。爆)、お弁当で食べるには充分過ぎるほどの柔らかさで美味しいです(^^)

それと味付けはこちらの方が濃い目で、ご飯が進む進むw
いやぁ、この味の濃さなら卵につけて食べたいかもぉ(^^)
ま、卵1個用意すれば良いだけなんですけどね。

しらたきも人形町が極細で割り下を絡みやすくしているのに対し、浅草は太いこんにゃくにじっくり味をしみ込ませています。

全体の食べ応えは、味が濃い分こちらの方がありましたね。
何より、お肉はこちらの方が多かったんじゃないかな?
広げて比べられなかったので、あくまでもフィーリングですがね(^^)

食べ比べた結果、どちらも美味しいお弁当でしたが・・・
人形町=良い経験をさせてもらいましたw
浅草=また食べても良いかなw
という感じですかね。800円違って満足度がほぼ同じならこーなっちゃいますよね。

こちらも、すき焼き丼にして食べたいなぁ!!と思いましたが・・・
ちゃーんと、そういうお弁当もありました。

明治すきやき丼と百年牛丼か・・・
明治すきやき丼は浅草の本店で、百年牛丼は浅草のオレンジ通り店で食べたよね。
おぼえてる?母さん(^^)
今度買ってくるから思い出してよねw

浅草今半 伊勢丹新宿店の記事一覧

購入日 
2011.11.15

浅草今半 伊勢丹新宿店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月19日 11:07:50

こりゃご飯が進みそうなお弁当だなぁ.
もちろんすき焼きも良いけど,タマゴは味玉なのね.
個人的には麦酒が欲しくなるぞっと(笑

気付けば伊勢丹のお弁当,早いうちに制覇しちゃいそうな,,,w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月19日 17:25:05

うん、ご飯がはかどりましたよ。。もう少しご飯があってもOKでしたw
そこが残念なんですよ・・・この味付けだったら卵に付けたかったっす。
さすがプロ・ビーラー氏、すき焼きも麦酒なんだ。
麦酒に付けて食べたりして(爆)

伊勢丹のお弁当・・・
さすがに全種類はねぇ。。まさかねぇ。。あははw

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。