今日は初めての月命日でした。

もうあの日から1ヶ月経つんですね・・・
早いような長いような、なんか変な感じです。。(^^;)

母が向こうの世界に逝ってしまったときは、母の存在が無くなって消えてしまう事が怖くて辛くてたまりませんでした。

あの時から1ヶ月、おかげさまで少しずつ活動出来るようになり、復活したね。とか大分立ち直ったね。と言ってもらえるようになりました。
今では母を一番身近な存在として感じています。
僕の目も耳も手も母の存在を感じることは出来ませんが、心の目や耳や手で母を感じる事が出来るようになりました。
話しかければどういう返事をしているか分かるし、僕がヘマをした時には笑いながら突っ込む母の声が聞こえます。
美味しいものをあげれば喜んでいる顔も見えますしね(^^)

なーんて事を言ってはいますが・・・

まだ母になにかしてあげる事にしか積極的になれないんですよ。
出かけたって、以前のように迷走すること無く真っ直ぐ家に戻りますしね。
このブログにしたって、母への手紙のような気持ちで書いています。
あはは、ますますマザコン度が高くなってしまった。。w

母さん、そっちの世界はどうですか?
あなたが歩いてみたいといってた雲の上の散歩は楽しいですか?
スカイツリーに連れて行けないと思ったけど、もっと高い所から見下ろせるんだね。
いいなぁ、どこにでも行けるんだ(^^)
ま、どこへ遊びに行ってもいいけど、ちゃんと俺のところに戻ってきてよね。

ほら、美味しいものを買って待ってるからさw
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示