レストラン香味屋の洋食弁当(C)「レストラン香味屋@入谷(根岸)」

日曜日は母の母の四七日(よなのか)でした。もう少しで一月が経つんですねぇ・・・
さ、今日もまた母に美味しいものを食べさせてあげようっと。
なかなかテイクアウト出来るお店の情報って見つからないのですが、ある洋食の名店が持ち帰り弁当を提供している事が分かりました。
それが、この入谷(根岸)にあるレストラン香味屋さん。
老舗中の老舗、洋食好きには有名なお店です。

お弁当を注文してからの待ち時間が不明だったので、2時前に電話し予約。
3時半ころ受け取りに訪問してきました。

その洋食弁当はA(3,150円)、B(4,200円)、C(5,250円)の3種類。
もちろん母へのプレゼントなので一番贅沢なCをチョイス。

しかしA・B・Cの違いを聞くのを忘れてしまった俺・・・
まったくブロガーとして失格だな。。(汗)

お弁当は一見重箱に見える2段の折り詰めに入ってました。
気になる中身はぁ・・・ ジャーン!!
(いつものように母の霊前に供えてからいただきます。)

母さん、どう? 今日のは凄いねー(^^)
洋食弁当は大人のお子様ランチと呼ばれるのも分かるよね。
子供の頃に食べさせてもらったのとは違って旗は立っていないけどさw

ここはオードブルブロックみたいですね。

サラダの上にはさいまき海老のボイル・美味しいテリーヌw・コールドビーフ・スモークサーモン(右隅にちょっと見えてますねー)

ここはメインディッシュブロックかな?

左上から時計回りで白身魚のエスカベッシュ(フライのマリネ)・魚(スズキかな?)のムニエル・ミートボール(ハンバーグみたい!)・帆立貝柱の黄身焼でした。

お次は揚げ物ブロックですね。

蟹爪のフライ(クリームコロッケ風)・一口カツ(ヒレかな)・チキンの唐揚・フルーツはオレンジでした。

そして、ご飯は蟹ピラフですね。美味しそうw

もう一度、全体像を眺めてから、いっただきまーす!!
さ、一緒に食べよう、母さん(^^)

うん、これは美味いっす。
唯一、普通だったのがさいまき海老のボイル。ま、これってこれ以上の物にならない気もするけどねw
写真で見ると小さく見えたコールドビーフやスモークサーモンも厚さ大きさ柔らかさともに三ツ星あげちゃうレベル。
ミートボールなんて冷め加減でしたが肉汁の旨味たっぷり。そしてデミグラスの深みと言うか奥行きといったらもうたまりません!!
このお店のハヤシライスやビーフシチューは美味しいんだろうなぁ・・・
クリームコロッケ風の蟹爪フライをはじめ、その他のおかずもレベルが高く、老舗の洋食屋さんの実力を垣間見る事が出来ましたよ。
蟹ピラフは冷めても美味しかったしね(^^)
日本の洋食、あなどれません。

ここの所、お弁当に限界を感じていたのですが、これはその考えを覆してくれました。
そりゃ、お店で温かいうちに食べたほうが美味しいのでしょうがね。



「今日のは美味しかったー!!」
満面の笑みでそう言う母の声がはっきりと聞こえてきました。
香味屋さん、ありがとうございました(^^)

購入日 
2011.11.6

レストラン香味屋


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

オトナのお子様ランチ・・・ - 雪 - 2011年11月09日 21:44:06

なんてステキな響きなんでしょ♪

5,250円のお弁当は贅沢のようですが
お母様と2人分楽しめるのならコスパもGOODですね!

雪さん - メタbow - 2011年11月10日 12:25:28

うん、大人でもお子様ランチ食べたい時あるもんね。
まだまだ精神的にはお子ちゃまですからw

あはは、最近は5,250円でもリーズナブルな気が。。(汗)
ガソリンと高速代あまり使ってないから資金があるみたい(爆)

No title - プロ・ビーラー - 2011年11月10日 20:47:39

をー!コレは喰ってみたい♪
ちゃんと冷製,揚げモノなどが分かれてるのもポイントですねー.
ごちゃごちゃになってると興醒めだもんなぁ.

何やらメタbowさんのお弁当チョイスハズレなし!じゃないッスカ?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年11月10日 20:57:54

うん、これはお奨めしますよーw
そう、それがまたレベル高くて、お弁当としての完成度も高いんですw
> ごちゃごちゃになってると興醒めだもんなぁ.
日本料理だと刺身と煮物が同じ器に盛られてるようなもんだからね(爆)

> 何やらメタbowさんのお弁当チョイスハズレなし!じゃないッスカ?(笑
ハズレはなくてもアタリも少ない気が・・・
これは大アタリ!!でしたけどね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示