

正泰苑@芝大門(焼肉)

今回紹介のお店は、『正泰苑 芝大門店』
アスクユー・レストランガイドの東京の焼肉屋さん部門で1位のお店です(^^)
syoutaiensiba_01
人気店なので、予約は必須です!!
この日も三度目の正直で、なんとか予約出来ました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

正泰苑 芝大門 (ショウタイエン) (焼肉 / 大門、御成門、モノレール浜松町)
★★★★★ 4.5


店内は、新しいお店らしくおしゃれな雰囲気♪
syoutaiensiba_02
ま、写真を撮るのを忘れたので、喰い物のほうに目を移しましょう・・・(爆)

キムチの盛り合わせ(750円)、タン塩2人前(1,450円×2)、ハラミ(950円)、味付けネギの青(380円)♪
syoutaiensiba_03
味付けネギはお肉に巻いて食べます(^^)
どれも、超まいう~\(^o^)/

塩上カルビ2人前(1,450円×2)は、口の中で肉が溶ける~♪
syoutaiensiba_04
syoutaiensiba_05
わさび醤油との相性バッチリでした!!

大根サラダ(850円)でジアスターゼを補給♪
syoutaiensiba_06
ピリ辛で食欲増進&消化を促進(笑)

刺身でも食べれる上ロース2人前(1,450円×2)は予約しないとすぐ品切れに・・・
syoutaiensiba_07
生でも焼いても、めちゃめちゃウマ~でしたぁ(^_^)v

このままのペースだと、高くつきそうなのでテグタンスープ(750円)を♪
syoutaiensiba_08
スープ系でお腹を満たすのが狙いでしたが、この辛さで更に食欲増進(爆)

そんなこんなでタレの上カルビ2人前(1,450円×2)を追加(笑)
syoutaiensiba_09
syoutaiensiba_10
もちろん、超旨かったのは言うまでもありません(^_^)v

ようやくスープの満腹感が来て、〆予定の石焼ビビンバは入らず・・・(~_~;)
木苺のシャーベット(280円)は別腹に格納出来ましたが(笑)
syoutaiensiba_11
これだけ食べて、1人6,000円ほど♪
富士見台の牛蔵を知るまでは、めちゃリーズナブルだと思ってました(^^)

あ~、ブログ書いてたら行きたくなってしまったなぁ(笑)

訪問日 2007.11.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

正泰苑 芝大門


関連記事

この記事へのコメント

むむぅ,,, - プロ・ビーラー - 2009年01月15日 00:00:26

ココ,オイラもぜひ行ってみたいと思ってたお店です!
さすがに本店は遠いですし(汗
上ロースと上カルビの見分けが付きませんし(笑
この肉質と値段を見ると,こりゃ肉ラヴな私は絶対にチェックしなきゃですねー!

ちなみに我々は来月,金竜山に行って来まーす♪

Re: むむぅ,,, - メタbow - 2009年01月15日 00:08:09

こんばんは~♪
> さすがに本店は遠いですし(汗
あ、家からだと本店のほうが近かったりする(爆)

> 上ロースと上カルビの見分けが付きませんし(笑
皿の色で見分けてください・・・(汗)

> ちなみに我々は来月,金竜山に行って来まーす♪
オイラは金曜日、お友達とTEJI TOKYO 本店で肉食ってきます(笑)
よろしくね~(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
