叙々苑の特選カルビ弁当「叙々苑 麻布十番テイクアウトショップ@麻布十番」

母が倒れてからというもの、美味しいものを食べたいという欲もすっかり無くなり・・・
僕の食べ歩きの原動力は、あの美味しそうに食べる母の笑顔だったんだなぁ。とつくづく思い知る事になりました。

そんな僕にモチベーションを与えてくれたのは、やはり偉大な母でした。
母の霊前に良い物を供えてやりたい!!
この気持ちのおかげでようやく前に進む事が出来ました。

とはいえ、今までのようにフットワーク軽くとはいきませんので・・・
麻布十番に。。えぇ、僕的には近場ですが。。何か?

今回訪問したお店は、あの「叙々苑」のテイクアウトショップ、その名も「叙々苑 麻布十番テイクアウトショップ」です。(そのまんまのネーミングですね・・・)

各店舗でもお土産としてお弁当を購入出来るようですが、お店によって値段が違ったりしたので、ここまでやってきてしまいました(^^;)

ほら、微妙に違うでしょ。。中身も違うのだろうか??

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
聞いてないので、結局分からずじまいです。

肉を食べたら野菜も食べないとバランス取れないよね・・・これも買っていこうかな。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
それにしても、振る音がジョッジョジョッジョだなんて・・・シャカシャカとどう違うんだ?
あ、ここ叙々苑だからジョッジョジョッジョなのかー、ダジャレ大好きなのに気が付かなかったなぁ(^^;)
こんな事もリハビリが必要みたいです。

出来上がるまで、少々ここで待ちます。

奥にはイートインスペースもありました。4時頃だったので誰もいませんでしたが。

そして家へ戻り、お弁当とご対面!!

あ、そうそう買ったのは、特選カルビ弁当(4,800円)だったりします。
それと言うのも、この日は母の二七日(ふたなのか)、ケチるわけにはいきません。
なにやら人は亡くなると七日毎に審判を受けるそうなんです。
そこで、ウチの母は亡くなっても4,800円の弁当を供えて貰えるほど慕われてたんだぞ!!とプチアピール。

しかし・・・

この弁当の容器、4,800円の弁当には見えませんがな(^^;)
確認はしてませんが、たぶん1,000円のカルビ切り落とし弁当と同じ容器かと思われます。

えーと・・・

蓋を取っても4,800円の弁当には見えませんがな(^^;)×2
殺風景なのでジョジョサラダとセブンイレブンの玉子スープをセットして母の霊前に供えました。

ご飯の上には、特選カルビが6枚ほど乗っかっておりますが・・・

こーやって見ると、特選カルビなのかどーなのか分かりませんねぇ。
付け合せは、白菜のキムチ、大根のナムル、茎わかめ、金時豆。

この部分が外れるので、レンジで温められました。
この容器がレンジ対応かは確認しませんでしたが・・・(汗)

いやー、厚みだってごく普通に見えますね・・・
焼肉だと、焼く前の肉の霜降り具合とかでテンション上がりますが、こういう風に最初から焼けてるとツマラナイものですねぇ(^^;)

ま、口に入れると柔らかいしとろける美味しいお肉なんですけどね。
見た目も味の内って事が良く分かります。

では、ご飯を食べてみるとしましょう。

おっ、こ、これ美味いんですけどー!! ご飯に染みたタレと肉の脂が最高ですね。
正直言って、お肉食べた時より興奮しましたw

あ、そうジョジョサラダですけど、味が濃くないので口休めにもなります。

ま、特筆するようなサラダとは思えませんでしたがね(^^;)

口休めと言えば、キムチにしてもナムルにしても、そこそこの量があります。

味も弁当の付け合わせとしては十分美味しいと思います。
嬉しいんだけど・・・写真を見ると1,000円の弁当でも同じみたいですね(^^;)

お約束の肉巻きロールでパクッ!!

うん、間違いない美味しさですよ。これは(^^)
でもなぁ・・・4,800円なんだから、これくらい美味しくて普通なんだよね。
ご飯に染みたタレと肉の脂は、サービスカルビ弁当あたりでも変わらないんじゃないかなぁ・・・そう思うと。。
やっぱりビジュアル面で損してますね、このお弁当は(^^;)
母さん、これ高い弁当だったんだけど分かったかなぁ。。(汗)
次は見た目も豪華なのを供えてやるからね!!



さて、自分にムチ入れて再開してみましたが、どうだったでしょうか・・・
いろんな感情がわいてくるので、まだ以前のように書けないですねぇ。。
そこは自分でも自覚してますので、長い目で見てやってくださいm(__)m
母に負けない笑顔を取り戻せるように頑張ります。

購入日 
2011.10.23

叙々苑 麻布十番テイクアウトショップ


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2011年10月26日 17:20:04

まだまだ心の整理が付かないかとは思いますが,ひとまず復活の報,安心しました.
節目に豪勢な食事,ウチのオヤジも好きだったんですよね-.
このお弁当なら大満足なのでは?!

ひとまず慌てず,騒がず,気長にやっていきましょう☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2011年10月26日 22:07:59

動き出すきっかけを逃すと、もう前に進めなくなりそうで・・・
本当にとりあえずなんですが、復活?してみましたw
そう、満足してくれたかなぁ・・・
喜んでもらえたかと思う反面、食べさせてやれなかった悔しさもこみ上げて来て、いまだ感情が制御出来ません(^^;)

そうですね。少しずつ笑顔を取り戻していきたいですね。
ゆっくりでもいいから(^^)

No title - coco - 2011年10月27日 18:55:14

お帰りなさいませ。
ゆっくりゆっくりのメタbow様のペースで美味しいものを
ご紹介くださいませ。
いつかご一緒にお食事をできたら素敵なことと存じます。
ゆっくりな更新を今後も楽しみにしています。

cocoさん - メタbow - 2011年10月27日 20:59:54

ただいま。って感じですかね(^^)
今はゆっくりしすぎると止まってしまいそうなので、気合入れています。
とは言っても、以前と比べるとスローペースなんですけどね。

> いつかご一緒にお食事をできたら素敵なことと存じます。
はい、ぜひご一緒したいです。
それまでに笑顔になれるよう、表情筋を鍛えておかなくっちゃ(^^)
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示