スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全く才能はないのですが・・・挑戦してみようと思います。

この所、母のことを書き連ねているのですが・・・

辛い記憶を思い返してみると、このブログに最初に母の事を書いたのは、医師から母の意識が戻る可能性はほとんど無いと宣告された時でした。
その時、僕は人生初の貧血で倒れてしまったのですが・・・
半ば医学に見放されたように感じた僕は奇跡にすがるしかなかった。
ありえない事でしょうけど、この世の中に奇跡を起こせる人がいるのであれば、その人の目に留まってくれないかなと思って・・・
夢見たいな話ですが、そんな事にでもすがりたかった。
やっぱり俺って馬鹿なんだなぁ・・・

母を亡くして2週間が経ち、作家や歌手の方が、亡くした母の事を小説や歌にする気持ちが分かる気がしてきました。
今の胸の痛みや母に対する記憶が薄れていくことは寂しいし悲しいんですよね・・・
自分が母の事をブログに書くのは、日に日に薄れていく気持ちを繋ぎ止めるためだったりします。

最近知ったのですが、このFC2のブログは書籍にすることも出来るそうです。
家族の歴史を本にして残したいなぁ・・・
本を書く才能なんてまったくありませんが、ブログなら書けそうな気もします。
ただ、このブログは食べ歩きで完成されつつあるので、家族の歴史を書くには難しいですね。
友人みたいに別館でも始めようかな。家族の歴史用に・・・
母との、あの幸せだった日々を形にしたいですから・・・
挑戦してみたいと思います。

あ、こちらのブログもちゃんと続けますよ。
母の為に祈ってくれた皆様を裏切るような事はしません。母に怒られますから(^^)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。