スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親不孝者なので・・・

今日でもう二七日(ふたなのか)、日々はあっという間に過ぎていくんですね・・・

昨日、四十九日にむけて本位牌を注文しに行って来ました。
そこで仏壇も見てきたのですが・・・

正直、気に入ったものがない。

今は後飾り壇に遺影と遺骨、その他もろもろを飾ってあるのですが、この後飾り壇の方が色々と供えられるので、仏壇より良いんじゃないかと思ってしまいます。

あ、この後飾り壇、そうPCデスクだったりします。
これの方が、業者の持って来たものより、沢山供えられましたのでw

お墓も無いし、納骨も当分するつもりはないんだよね・・・

それと言うのも、今の現状だと自分の代で家系が途切れてしまうかもしれないので、永代供養も含めて色々と考えないといけないから(^^;)
あー、オレって親不孝者だなぁ・・・

お墓にしても永代供養にしても、お世話にあるところで付けてもらったほうがいいから、今のところ戒名も付けてやれないし・・・
あー、オレって親不孝者だなぁ・・・×2
ま、俗名のままの方が母を身近に感じられていいんだけどさ。

せめてもの罪滅ぼしとして、母の周りは沢山の綺麗なお花と美味しいものであふれさせておきたいですね(^^)

毎食こんな風に母の霊前に供えてから僕が食べています。
今夜は二七日なので叙々苑の焼肉弁当(レポは後日)を奮発してみました。
やっぱり仏壇だとこうはいかないよね・・・ずっとこのままだな。きっと・・・
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。