静かに考えられるようになりました。

皆様、こんばんは。
母が倒れてからというもの、沢山の励ましの拍手、コメントありがとうございました。
このブログが、たくさんの皆様に支えられていると言うことが良く分かりました。
本当に、うちら母子は幸せものです。
心から感謝申し上げます。

通夜・告別式が終わり、ようやく静かに考えられるようになりました。
母はこんなに早く逝ってしまいましたが、彼女はとっても幸せだったんじゃないかと。
僕に「お母さんは幸せだったよ」と言ったのは本音だったんじゃないかと。
僕が免許を取ってから24年、ドライブ・旅行・食べ歩きを心から楽しんでくれたんじゃないかと。
やれなかった事よりも、やってあげた事を冷静に見つめる事が出来る様になりました。

母の写真を整理していたのですが、本当にいつも笑顔なんですよね。
とっても人当たりがよく、みんなから愛された人でした。

そんな彼女のDNAを受け継いだのは、この世の中で僕だけなんです。
その責任を果たすべく、母に負けないように笑顔の人生を歩まねば!と思えるようになりました。

今までは、歳をとる事や死ぬ事は怖いことだと思っていたんですよね。
でも今は違います。向こうには母がいますから。
これからの人生、おおらかに笑顔の多い道を歩んでいこうと思います。
向こうに逝った時、母に嫌われないように・・・

さて、そろそろ立ち上がるとしましょうか。
とは言え、色々と忙しいので、今までのようにフットワーク軽くとはいきません。
今は自分が食べ歩くより、母の霊前に色々と美味しいものを供えてあげたいし・・・
逸品のお弁当やお取り寄せの情報を教えていただけると嬉しいですね。
ねっ、母さん(^^)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示