祈りは届かなかったけど・・・

皆様に残念な報告をしなければなりません。

土曜日、母の様態が急変し・・・
昨日10月10日に息を引き取りました。

たくさんの人に祈ってもらったのに、無念な結果になってしまいましたが・・・
ようやく家に連れて帰ることが出来ました。

もう家族での食べ歩きは出来なくなっちゃったなぁ・・・
主役は彼女でしたからね。

今後のこのブログですが・・・
これだけたくさんの人に祈ってもらったブログ、閉鎖なんかしたら母に叱られますので継続するつもりです。
ただ、少し時間をいただけますか。。
さすがに、ちょっとショックが大きすぎるので・・・

本人に言わせることは出来なかったけど、母はきっとこう言っているでしょう。
「ありがと!」

って・・・

最後に僕からも・・・
皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


(追記)
沢山の激励、コメントありがとうございます。
本当に、本当に感謝しており、うまく言葉で伝えられないのがもどかしいです。
今週末の通夜・告別式は喪主としてしっかり見送ってあげたいと思いますが・・・
ちょっとダメージが大きすぎますね。。これは・・・
自分がこんなに打たれ弱いとは・・・

数ヶ月前、母から「お母さんはお前のような子供を持って幸せだったよ」と言われたのが耳に残っています。
なんで過去形なんだよー、日本語はちゃんと使わないと。と笑ったのですが・・・
この言葉は僕にとって宝物です。
それに応えて、「母さんあなたが母親で本当に良かった。最高の母親だよ」
と言ったら嬉しそうに「ありがと」と言っていたっけ・・・
今思えば、なんであのときあんな会話になったのか分かりませんがね。

家に訪問して来る人、来る人号泣・・・
母がこんなに皆に愛されていたのを実感しています。
その母の唯一の子供だったのは幸せだったんだろうなぁ。
その分悲しみも深いけど・・・

母は僕にとって、母であり親友であり恋人であり、そして子供のような存在でした。
生まれ変わっても、またあの人の子供になりたい。そう思える最高の母親です。
僕は世界一のマザコンかもしれないですね・・・
でもそんな事を思える母を持った事を誇りに感じています。

母の写真を見ていて気付いた事があります。
ブログを始めてからは、母が嬉しそうに食べている写真が減り、
編集を楽にする為に母と親父を出来るだけ入れない写真が増えていました。
何をやっていたんだろうなぁ、俺って・・・
親父と逆だったら・・・なんて考える自分の心の闇も見えてしまったし・・・

翌朝、あー、嫌な夢だったなぁ…と起きたいと毎日思っています。
たぶん、これからも・・・
関連記事

この記事へのコメント

No title - つきじろう - 2011年10月11日 18:40:49

ご心痛、お察し申し上げます。
 
それでもメタbow様をはじめ、ご家族の愛情に包まれた
ご母堂様におかれては、それは幸せな日々だったのではと
拝察しております。
 
皆様しばらくは本当に心身ともに大変かと存じますが、
どうかご自愛下さいますように。
じゅうぶんに休養なさってからのブログ再開を、心から
お待ち申し上げております。

No title - coco - 2011年10月13日 07:14:33

日頃メタbow様を親孝行な方と思っておりましたが、
愛し愛され愛し合い、羨ましいほどの素敵なご家族でしたのね。
楽しく優しい思い出が多ければ多いほど、
悲しみもまた深いこととお察しいたします。

待ってますね。
時間が掛かろうが、ここでお戻りを待ってますよ。
間違いなくお母上様も、幸せに楽しく生きるメタbow様の
お姿を見たいのでしょうから。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示